SSブログ

ビストロ・メナージュ [お気に入り]

DSC04083葉山.JPG
こんばんは、cherryです。
9月の夏休み最終日、久しぶりにお気に入りのお店・ビストロ・メナージュでランチをしてきました。

134号線を葉山方向へ進み、長柄を通過、トンネルを抜けると図書館入口のサインが目に入る。そして、次にファミリーレストラン・ジョナサンが目に留まる。そのジョナサンの向えにあるのが、ビストロ・メナージュ。
私のお気に入りのお店です。

ビストロメナージュ.JPG

13時過ぎだというのに、店内は、お客さんで賑わってます。
席に着くと、シェフが厨房から顔を出してくれて、相変わらずの笑顔で向えてくれました。
久しぶりなのに、覚えていてくれるのが、嬉しいですね。

ここに来ると、ピザを注文する率が高いのですが、今回はランチコースにしました。
マルゲリータ、しらすのピザも、美味しいのですが・・・・今回は断念。

まずは、卵スープ。
DSC04083葉山.JPG
ここの卵スープは、コンソメが良い塩梅。そして、卵がふわふわなんです。ホッと温かい気持ちにしてくれるスープなんですよ。

そして、ミニのパスタ。
DSC04084葉山.JPG
この日は、オクラとホタテのパスタでした。オクラの歯ざわりと、ホタテの旨み、良い組合わせです。
ここで、ビールも登場しました。なんせ、夏休み最終日ですから、非日常を味あわないと。

メインはポーク&野菜のソテー
DSC04085葉山.JPG

大きなお肉が2枚も、お皿に乗っていてビックリ!美味しい~~[るんるん][るんるん][るんるん]

最後は、珈琲&デザート。
DSC04086葉山.JPG
この珈琲の器、とても、素敵で一目惚れしてしまいました。綺麗なブルーのグラデーションが素敵でしょ?

デザートは、フランボワーズのアイスと、黒糖プリン。
DSC04087葉山.JPG

優しい黒糖味が、珈琲に合います。
フランボワーズのアイスは、もう濃縮した果実を口いっぱいに入れた感じです。

はぁ~~贅沢な時間でした。

お会計の時、シェフが顔を出してくれました。
約1年ぶりの来店なのですが、覚えていてくれて、素敵な笑顔で話しかけてくれました。

嬉しいですね、また、冬前には、お店に足を運びたいですね。

夏休み最終日、気持ちの良い、心満腹、大満足なランチでした。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ロス

それまで頑張ったからこそ得た夏休み、
その最終日に非日常の雰囲気と感覚での美味しいランチでのコースメニューを堪能して、素晴らしい夏休みを過ごされたようですね!
また、シェフの心意気が心満腹、大満足なランチタイムになりましたね!!
ゆったりとした時間を過ごされたようで、羨ましい限りですよ!!!
by ロス (2011-10-04 23:34) 

空楽

ああ~
美味しそう・・・
素敵な時間を過ごせてよかったですね!
by 空楽 (2011-10-05 12:17) 

sakubiwa

ロスさん
本当に、満足で贅沢な時間でした。約1年ぶりに行ったのですが、
シェフが自分の事を忘れずにいてくれた事にビックリ&感謝感激しましたよ。夏休みに良い思いができました!
by sakubiwa (2011-10-05 12:38) 

sakubiwa

空楽さん
お店の雰囲気と料理に、満腹&満足な時間でした^^
凛美ちゃん&英梨子ちゃんの怪我&湿疹の具合はどうですか?
早くよくなりますように。

by sakubiwa (2011-10-05 12:41) 

空楽

はい!
ありがとうございます^^
随分よくなりました。
by 空楽 (2011-10-06 13:02) 

mei

ポーク&野菜のソテーがほんとに美味しそう。
いいなぁ~。私も食べに行きたい!!
by mei (2011-10-06 22:05) 

sakubiwa

空楽さん
元気になってきて良かったです^^
by sakubiwa (2011-10-07 12:20) 

sakubiwa

meiさん
久しぶりに美味しいポークソテーを食べました。
遊びに来たら、案内しますよ~^^
by sakubiwa (2011-10-07 12:22) 

misuke-yota

素敵(美味しそう)なお店ですね。
葉山辺りまでは普段から行動圏なのですが行ったことありません。
今度美味しいランチを食べに行ってみたいです(*⌒―⌒*)
by misuke-yota (2011-10-10 23:11) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
葉山が近くでしたら、行って見て下さいね。特にピザが、私のお気に入りです^^
ランチも3種類あるので、好きなものがあるかと思いますよ。
by sakubiwa (2011-10-11 12:41) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。