SSブログ

枇杷日記~秋行事編~ [愛猫]

DSC04067枇杷.JPG
こんばんは、枇杷です。
毎年、秋は恒例行事があるのです。
それは、オイラの予防接種&シャンプーと、ネェの夏休みです。

ネェが今の仕事に転職してからというもの、毎年、ネェは9月を夏休みにしているんです。
ネェ曰く「暑い8月は働いて、涼しくなった9月に休む!」だそうで・・・・。我儘なネェです。
今年もネェは、9月に夏休みを取って、1人で遊びに行っちゃった・・・
オイラはネェの母親・マムに相手をしてもらいました。オイラ、マムは苦手~~~

オイラ、4回も夜をポツンと過ごしました。
カブトムシさん、亀のロシータさんも同じく、ポツン。マムが相手をしてました。
甲府から来た、カブトムシさん、まだ、元気なんだよ!!
DSC04075カブトムシ.JPG

元気モリモリにご飯を食べているでしょ!
DSC04076カブトムシ.JPG
ネェ曰く「簾が長生きのポイントなんだってさ」

っで、放置されたオイラに、ネェは、お土産を買って来てくれました。
お魚さん&キャットニップボールだって。

お魚さん、可愛い~♡♡♡
DSC04052枇杷.JPG

これが、キャットニップボール。
DSC04041枇杷のお土産.JPG

なんでも、これを持って帰ってくるために、成田空港で検疫を受けたんだってさ。

ネェと久しぶりにベタベタな時間を過ごしました!
っで、その2日後、オイラ、シャンプー&予防接種。
予防接種は嫌いだけれど、シャンプーは先生の奥さんが、オイラを可愛がってくれるから、まぁ・・・許す!
お出掛け前に、身支度しないとね。
PMBS3844枇杷.JPGPMBS3845枇杷.JPG

1年に1回、ふわふわの毛皮にしてもらいました!
っで、その後チックンが・・・・

でも、奥さんが、オイラに可愛いリボンを付けれくれました。
可愛いでしょ?
DSC04074枇杷.JPG

毎年、秋恒例行事も終わって、オイラはホッと一息です。
皆さんも、どんな秋を送っているか、オイラに教えてね!
タグ:
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ロス

枇杷ちゃん、秋恒例行事おつかれさま!
寝顔がとっても可愛いですねー!
ネェは成田空港の検疫を通るなんて、
どこへ遊びに行っちゃったんですかー?!
by ロス (2011-09-30 01:48) 

sakubiwa

ロスさん
動物の寝顔って、なんとも可愛くて癒されますよね。
次回かその次くらいに、私が夏季休暇を過ごした場所をブログに載せていきますね。
検疫は2度目なのですが、今回は、ビックリでしたよ~
私の前に、多量の植物を成田に運び入れた方がいて、検疫官が増員されましたから(笑)
by sakubiwa (2011-10-01 22:41) 

mei

枇杷ちゃん、淋しかったね~。
姉ちゃんの秋の恒例行事。今年は・・・?
気になるな~
by mei (2011-10-03 22:00) 

sakubiwa

meiさん
夏休み旅行レポート、もう少々待ってて下さいね
只今、写真を整理しています^^
by sakubiwa (2011-10-04 12:37) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。