SSブログ

我家の夏景色 [季節]

DSC03697.JPG

こんばんは、cherryです。
夏、真っ盛りですね、皆さん、元気イッパイ!!でいますか?
我家は、毎年恒例の夏色いっぱい!です。

先月、ちょっと他所で仕事をした日がたまたま、土用の丑の日。
そこで、帰宅時にうな重を購入しました(トップの写真参照)
「今日は、頑張った~」っと言って、うなちゃんを頬張りました。
枇杷も、子供の頃から鰻が好きでして、少々うなちゃんを堪能していました。

毎年、事前に予約しておく北海道・ピュアホワイト(詳しくはこちら
今年も、届きました。生で食べられるとうもろこし。甘くてジューシーなとうもろこしです。
DSC03721.JPG

そして、今年もカブトムシが孵ってくれました。今年は蛹になる時に失敗してしまって、大半が亡くなってしまいました。その分、孵ってくれた子達は可愛い。
山梨遠足で持って帰ってきたカブトムシも元気です。

DSC03727.JPG

モリモリごはんを食べています。
DSC03711.JPG

今年の夏は節電。我家でも初のゴーヤを育ててみました。
小さい実。こんなに小さくてもゴーヤ独特のイボができているんですね。
DSC03737.JPG

少し大きい実は、ゴーヤらしくなってきました。

DSC03738.JPG

こちらは白ゴーヤの実。目に鮮やかな色合いです。
DSC03736.JPG

今年の夏も、我家は沢山のエネルギーが溢れています。

っで、最近出番がない、枇杷は・・・・
DSC03717.JPG
注目されず、不貞腐れ。
次回は、枇杷の出番を作ります。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

空楽

鰻大好き~
美味しそうですね^^

枇杷ちゃん可愛いーー^^
早く次のブログで登場してね^^
by 空楽 (2011-08-08 13:51) 

White-Breath

そっか、白いとうもろこしとカブトムシで思い出しました。
あれから、1年なんですね~。早い、早い(笑)

なかなか立派なゴーヤじゃないですか~♪

by White-Breath (2011-08-08 20:10) 

ロス

さすが、暑い夏の季節を満喫されていますねー!!!
しっかり、食を通じて季節感を取り入れてるじゃないですか。
山梨出身のカブトムシ君の他に元々のカブトムシ君や
ゴーヤまで育てているとは・・・、
沢山のエネルギーが溢れて羨ましいですね!!!
枇杷ちゃんはそれらエネルギーに圧倒されてますかね?!
by ロス (2011-08-09 00:54) 

アキーロ

ゴーヤの緑のカーテンがどうなってるか?!見てみたいです。
by アキーロ (2011-08-09 06:17) 

sakubiwa

空楽さん
鰻、美味しいですよね~^^
次回は枇杷をメインにしますよ~
少々、夏バテ気味で変顔ですが(^^;;
ミニニュースもありかも!?
by sakubiwa (2011-08-09 12:25) 

sakubiwa

White-Breathさん
暑いですが、バテていませんか?
そうですね~もう1年経ったんですよね~

ゴーヤ、大きく育ったらまたブログに載せますね♪
来週、友人と日帰り博多に行く予定です。
今回、弾丸ツアー状態なので、white兄さんに会えずに残念ですよ(;‐;)
by sakubiwa (2011-08-09 12:31) 

sakubiwa

ロスさん
ロスさんも、夏を満喫されていますか~?

今年も、「夏の食」を味わって、夏のエネルギーを浴びて、良い時間が作れていますよ。ちょっとゴーヤは試行錯誤状態ですが・・・・(汗)
カブトムシはかれこれ25年位、代を変えて育てているので、我家の毎年夏の生き物となっているんですよ(←変人です)
枇杷は、少々夏バテ気味&暑さでワガママ。
次回は枇杷を主役にする予定です。ミニニュースもあり!?かもしれませんよ。


by sakubiwa (2011-08-09 12:39) 

sakubiwa

アキーロさん
暑いですが、お元気ですか?
ゴーヤカーテンは見せれない状態!!ジャングル??っと思えるくらいにツタが
凄いんですよ・・・・・
by sakubiwa (2011-08-09 12:40) 

ロス

sakubiwaさん!
夏を満喫というよりは夏の暑さを満喫せざるを得ない状態のロスです。
色々なもの育てているんですね!!
ゴーヤは育てたことはありませんが、
カブトムシは小学生の頃に育てていましたよ。
小さい頃は自然も豊富だったので色々な昆虫を飼っていましたよね。
枇杷ちゃん主役のミニニュース・・・ありましたら、よろしくです!
by ロス (2011-08-13 01:18) 

sakubiwa

ロスさん
元気に夏を過ごされていますね!
学生時代、バイト先にタイ人がいて、辛いものを食べると毛穴からスッキリする!!って言っていました。なので、キムチチゲスープを飲んでみたらGood!!ロスさん、おススメですよ♪

ロスさんも、カブトムシを育てていましたか!子供の頃は早起きして、林に行ったものですよね。最近はそんな子供はあまり見ませんが・・・
枇杷のミニニュース楽しみにしていて下さいね♪
by sakubiwa (2011-08-13 14:12) 

今宵の晩酌Vol.7枇杷の夏便り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。