SSブログ

新モノ&旬モノ [お奨め商品]

DSC03580.JPG
こんばんは、cherryです。

『Kokua+japan』

2年前に行ったカウアイ・オアフ一人旅で知り合ったおじ様(詳しくはこちら→
から頂いたT- シャツにプリントされた文字。
このKokuaはハワイの言葉で「help」を意味する言葉だそうです。
東日本大震災が起った事により支援の為に作られたT-シャツ。このT- シャツを購入するとその購入金額の一部が赤十字に送られるのだそうです。
おじ様が、自分にも送ってくれました。こういった活動がアメリカ・ハワイでも行われているなんて嬉しい事です。


5月から旬を迎える果物。
そう、「枇杷」です。
DSC03571.JPG

こっちの枇杷ではありません。
PMBS3476.JPG

可愛くしたってこっちの枇杷ではありません。
PMBS3513.JPG

食後のデザートに枇杷を頂きました。

DSC03575.JPG

普段、フルーツは買わないのですが、枇杷は好物なので買ってしまいます。

さらに、嬉しい好物を発見!!
DSC03576.JPG

ハーゲンダッツチェリー味です。
以前、アメリカでテラスでビールを飲みながら食べたチェリー味(ビールを飲みながらのアイスは最高なのです)日本でも販売ですか~~

っで、即買いました。チェリーの実が入っていて美味しいのです。
DSC03577.JPG

うまうま~~っで頂きました。


          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DSC03485.JPG

職場の最寄り駅にいるシャムネコ・ルルです。
飼い猫で、けっして駅利用者に良い顔をしてくれません。
愛想はありません。
でも、何故か、人気者なのです。





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ロス

アメリカでの出会い、人だけでなくデザートも、素晴らしいですね!
枇杷ちゃんに枇杷にチェリーにデザートに可愛らしくて美味しいものいっぱいですね。
ビールにアイスクリームは初耳ですよ?!
チョコレートにお酒って聞きますけどね。
クリームソーダと言うかビールフロートみたいにしちゃうんですか??
さすがCherryさんだけにチェリー好きなんですね!!
このハーゲンダッツ美味しそう、食べてみますね!!!
by ロス (2011-06-12 02:16) 

grey

Haagen-Dazsの"cherry"、知りませんでした。
今度、試してみなければw
by grey (2011-06-12 20:37) 

空楽

実家で14年飼っていたシャム猫もルルでした。
愛想悪かったなぁ~  笑
by 空楽 (2011-06-13 13:18) 

sakubiwa

ロスさん
ビールを飲みながらアイスを食べると、ほろ苦&トロ甘が交互に味わえるんですよ。夏は、アイスを食べながら、ビールを飲むのも良いものでして・・・
これを初めて見る友人は信じられないって顔をしていますが、奨めてみると
意外にはまったりする友人もいます(笑)
ミントビアーやチェリービアーが美味しいように、ビールに合わせてある味のするアイスと一緒にビールを飲むのは美味しいですよ。

チェリー味は、おススメですよ!!ビールとでなくても甘酸っぱくて美味しいです!

by sakubiwa (2011-06-13 20:06) 

sakubiwa

greyさん
このチェリー味、アメリカで食べた時に、本当に美味しい!!って思ったのと同時に、何故、日本で販売してくれないの!!って思ったんですよ。
是非、食してみて下さいね。
by sakubiwa (2011-06-13 20:09) 

sakubiwa

空楽さん
空楽さん家は大雨被害は大丈夫でしたか?
ニュースで熊本の映像を見て心配してました。

シャム猫が無愛想な猫なのでしょうかね?ルル以外にシャムネコが2匹程いたのですが、2匹とも無愛想でした(笑)
でも、何故か人気猫でした(笑)
by sakubiwa (2011-06-13 20:15) 

mei

うわ~。チェリー味のハーゲンダッツ??
絶対買います。
ビールかぁ。それもまた良し。(笑)
by mei (2011-06-13 22:13) 

sakubiwa

meiさん
ハーゲンダッツのチェリー味は、甘酸っぱくておススメの
味ですよ。
ビールと食べてもいけました(笑)
チェリー味のビールのような(笑)
by sakubiwa (2011-06-15 21:46) 

今宵の晩酌Vol.3イラスト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。