SSブログ

大人の遠足 in 鳥取~予習偏~ [旅]

kid12_001.gif
(Webより引用)


こんばんは、cherryです。
今日は2月末日。ですが、関東では霙が降りました。今宵、千葉も冷えびえしています。
皆さんも、季節の変わり目、お体にはご自愛下さいね。


ところで、このキャラクター、分かりましたか?
答えは、鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」です。
昨年末、友人との臨時遠足in 三重県で次回遠足の候補地にあがった県(その時の記事はこちら→)鳥取県のマスコットキャラクターなのです。
年末、次回遠足候補地が鳥取県となったので、ネットで県の観光サイトを閲覧。
鳥取県の観光地を予習です。

関東人の自分、鳥取=ラッキョウ&砂丘&二十世紀梨(←梨の中で一番好物[揺れるハート]です)です。
関西出身の友人、鳥取=砂丘&らくだ?だそうです。

2人そろって、乏しい知識でありまして・・・・。お互いに、個人学習で、観光サイトを読んでみると、温泉、砂丘、鬼太郎、梨、ラッキョウ、海老、カニ、とうふちくわ、牛肉等々、自然に味覚に豊かな県であると認識しました。
友人は、ゆで卵好きでして、サイトで知った「砂たまご」は食べないと!!っと意気込んでいました。
温泉は・・・ありすぎるね。どうするか??要検討。
そして、そして、2人揃うと強行突入の日帰り遠足ではありますが、鳥取は日帰りは不可!遠足ではなく、合宿?っで宿泊決定でございます。

そして、自分、東京・新橋にある鳥取アンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」にも足を運んでみました。



鳥取県がコンパクトにまとまった感じでしょうかね。
目を楽しませる、アンテナショップでした。

鳥取観光サイトを閲覧していたら、鳥取和牛プレゼントを発見[目]
早速、応募してみました。

すると・・・・クリスマス時期になんと、鳥取和牛当選メールが届きました[exclamation×2]
びっくり[exclamation×2]当たっちゃったよ~~[るんるん][るんるん]

2月6日に地デジ対応[TV]が届く日に、鳥取和牛も届く様に手配しました。

2月6日。
普段、ナカナカ食卓に見られない牛肉が届きました。
トリピーの袋に入っています。
鳥取.JPG

中には、鳥取県の観光マップが同封されています。
鳥取2.JPG

そして、お待ちかね、鳥取和牛です。

鳥取3.JPG
きれいですね~惚れ惚れです。

そして、頂いたお肉はすき焼きになりました[ハートたち(複数ハート)]

鳥取4.JPG

「地デジ」&「すき焼き」っで思い出したこの言葉。

「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」

我家もやっと、地デジ対応になりました。まぁ、あまりTV見ないけれど・・・・





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

mei

鳥取市の方がメインですか?
合宿でしたら、
ちょっと足を延ばして、米子市の方へ向かってみては。

鬼太郎ロードに大山に、こちらも見所たくさん。

最近、島田紳助さんがTVで絶賛してた「するめいかの糀漬」
や、
「板わかめ」とかお土産にいかがでしょう。
by mei (2011-03-01 22:38) 

sakubiwa

meiさん
情報有難うございます~(^o^)/
助かります♪

鳥取&米子を考えているのですが、鳥取は広いですね~

「板わかめ」友人が好きそうです♪
「するめいかの糀漬」私が好きそうです♪♪
お酒がすすみそうです(^^)
by sakubiwa (2011-03-02 12:54) 

grey

予習編^^ 本編も楽しみにしています。
私は、明日と明後日(出張でですが)松江&安来に行ってきます。
それにしても、鳥取和牛、美味しそう。。
by grey (2011-03-02 23:22) 

sakubiwa

greyさん
次回の遠足は初夏頃かと思いますが、レポートしますので宜しくお願いします。
鳥取和牛、知名度は日本三大牛より低いかと思いますが、味はピカイチ☆甘みのある牛さんでした(^^)
by sakubiwa (2011-03-04 13:04) 

たん 助六BOSO Hill's Trail Ru.. ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。