SSブログ

たん 助六 [好物]

牛タン&ビール2.JPG
こんばんは、cherryです。

時々、所用があって八丁堀へ行く事があります。
そして、その都度、目にする牛タン定食屋さん。その名は「たん 助六」

牛タン、好きですから、気にはなっていたのです。でも、なかなか機会がないものでして・・・・・。

先日、八丁堀に行って用事が済んだのは、夜9時半過ぎ。

夕食には、ありつけてなく、お腹は空きました&多少の疲れも出ています。
こんな夜は、「エネルギー入れんと!」って自分自身に言い聞かせ、牛タンを食す事にしました。

牛タン定食&とろろご飯セットを注文。もちろん[ビール]も注文しました(平日は飲まないのがマイルール。でも、お外ではOKとしています←甘いcherryでございます[たらーっ(汗)]

待つこと約10分。

牛タン.JPG

大きく厚い牛タンが到着[るんるん]

とろろ.JPG

そして、とろろご飯&テールスープも到着です[ハートたち(複数ハート)]

牛タンを一口、歯さわりがとても心地良く、口の中にジューシーなお肉エキスが広がります。
そして、ビールを一口。
疲れがゆっくりと消え始め、エネルギーが心に、体に満たされていきます。

ビールの泡がグラスの底に付く頃、疲れは、頑張るかぁ~!!の気持ちに変わっていました。

おいしゅう御座いました、ご馳走様でした。

牛タン&ビール2.JPG


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

mei

私も牛タン大好き。
これは、疲れも吹っ飛び、明日へのエネルギーになりそうですね。
by mei (2011-02-24 21:24) 

grey

牛タンのお伴は、麦ご飯、とろろ、テールスープが基本ですね。
牛たん ねぎし に時々行きます(八重洲地下にあるので)。
薄焼き牛たんのセットに、厚切りの「たんとろ」を一皿追加して、おいしくてボリューム満点!ちょっと贅沢!という感じで好きです。
by grey (2011-02-24 23:40) 

sakubiwa

meiさん
牛タン、美味しいですよね~。エネルギー満タンになりましたよ!

greyさん
「ねぎし」八丁堀に行く時に見てますよ。時間がなくて、うしろ髪引かれる思いで毎回通過しています。
今度、八丁堀に行く時には、食べてから行きたいです。
「たんとろ」食したいです!
by sakubiwa (2011-02-25 12:40) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。