SSブログ

鎌倉・天園でトレイル練習 [ライフスタイル]

りす.JPG
こんばんは、cherryです。

3月6日、高校時代以来、走る大会にエントリーする事は無かった走る大会に参加する事にしました。
しかし、走ると言ってもロードではありません。走る環境は山道なのです。
普段、100km/monthを目安に走っている自分ですが、普段ロード or トレッドミルしか走っていなのです。
そこで、今月に入ってから、山道対策で鎌倉・天園ハイキングコースを走る練習を始めました。
今回は2回目。天園ハイキングコースを往復で走しるのですが、これが、普段走っているのがロードの自分には、発見の連続。
挨拶がある、自然が目の前に広がる、季節を感じる等々、とにかくロードとは違って、気持ち良いのです。
逆に、ロードと比べると、疲労度は倍です。初日から筋肉痛が表れますから・・・・・
2回目の今回はデジカメも持って走ってきました。

ハイキングコースを走って行くとキツイ上り坂。それを超えると・・・・・

見晴らし台.JPG

眼下にはこんな景色が広がります。

さらに、走って行くと・・・・
見晴らし台2.JPG

見晴らし台が。ここでおにぎり食べたら美味しいだろうなぁ~

遠くに広がる相模湾。綺麗でした。
見晴らし台3.JPG

更に走って鎌倉市内へ繋がる道までハイキングコースを下ると、小川のせせらぎが伴走してくれます。
小川.JPG

静かなハイキングコース、そこで聞えたガサガサっという音。
意外と小心者の自分、!!!何?なに??[あせあせ(飛び散る汗)]

りす.JPG

分かりましたか?この正体。

もう少しカメラを近づけてみましょうか。

りす2.JPG

もう、分かりましたよね。

りす3.JPG

そう、リスでした。ビックリ&ドキドキの自分、リスを確認してホッと一息。
そして、記念に[カメラ]を撮らせてもらいました。

走ったら、おなかも空いたので、学生時代時々行ったお蕎麦屋さん・峰本へGO~!





行くと必ず注文した、天ぷらそば&くずきりを今回も注文しました。
峰本そば.JPG

峰奉くずきり.JPG

美味しゅう御座いました。ご馳走様でした。

十数年ぶりに再び走る大会にエントリーした自分。
陸上を辞めてから、歯を食いしばって必死に走る事に拒絶してきました。
でも、数年前、体の不調がきっかけとなり、再び心も体も健康でありたいと思い走り始めました。
そう、苦しんだ後のあのなんとも言えない気持ち良さを、そして、体の好調を脳はちゃんと記憶していた様なのです。
今回は、必死に走ってこようとは思っていません。でも、当り前に目の前にある自然を感じながら21kmを走ってこようと思っています。
復活!元陸部でしょうか?





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

新商品?おやつたん 助六 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。