SSブログ

新商品?おやつ [お気に入り]

いも子.JPG
こんにちは、cherryです。

先日、友人と都内で食事をした時に、頂きました。北海道限定カルビー・「いも子とこぶ太郎」

袋を開けてみると・・・・・

いも子2.JPG

ポテトチップスと昆布チップスが入ったお菓子でした。

北海道と言ったらポテトですが、昆布も有名ですものね。一緒のお菓子にした発想に拍手[ぴかぴか(新しい)]
ポテトがパリッ&昆布がパリパリの食感の良いお菓子でした。塩梅もGood !! 

おいしゅう御座いました、ご馳走様でした。


本日、2つ目のおやつはこれ。
おにぎりの種.JPG

東京駅内にある諸国諸々で見つけました。
おにぎりせんべいのミニ版です。味はプレーン、えびわさび、ピリ辛が置いてありました。
試しにピリ辛味を買ってみました。

中身は・・・・

おにぎりの種2.JPG

可愛いミニおにぎりせんべいが出てきました。しかもピーナッツ入りです。

これは、おやつの時間よりも[ビール]の時間に食べたかった商品でした。

おいしゅう御座いました、ご馳走様でした。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

空楽

いも子とこぶ太郎きになりますネ~
by 空楽 (2011-02-19 11:38) 

mei

ビールの一緒に食べたら・・さぞ。(笑)
by mei (2011-02-20 10:21) 

grey

 「いも子とこぶ太郎」私の好みに合いそうなのですが、北海道限定なのですね。。
 札幌に出張するか、札幌のオフィスのメンバにお願いするか..。
by grey (2011-02-20 16:47) 

sakubiwa

空楽さん
いも子とこぶ太郎、お奨めですよ。歯ざわり&塩梅が私は特に気に入りました。

meiさん
どちらのおやつも、ビールに合いそうでした。
ビール500缶決定の大人のおやつでした(笑)

greyさん
友人曰く、北海道限定らしです。函館の空港では、売っているとか。
でも、ネット社会の昨今。なかなか手に入らないご当地ものがあっても良いですよね。
by sakubiwa (2011-02-20 23:12) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。