SSブログ

お名前は? [愛猫]

クリ子.JPG
こんばんは、cherryです。
関東・千葉県は朝から[雪]です。珍しく、朝から夕方まで[雪]が降り続いていて、枇杷は雪に興味津々です。

トップの写真、誰だか分かりますか?空楽さん一家の空楽君に似ていますが、このニャンコは女の子です。

では、お名前を聞いてみましょうか。

「お名前は?」

[猫]「クリ子です」

そう、このニャンコはクリ子です。祖父母の家で飼われているクリ子・3歳と11ヶ月。お目目がクリッとした八割れの可愛い猫です。クリ子は祖母が、約4年前に街で鳴いていた子猫を拾ってきた子なのです。
この子、祖父母以外の人が大嫌い!孫の自分に対しても大嫌いだそうで、祖父母の家に遊びに行くと、真っ先に逃げていってしまいます。今回は、祖母に抱いていてもらいました。

こりんご2.JPG

「この子はだぁれ?お名前は?」

「こりんごよ、忘れたの?ネェは」

こりんご.JPG

「ちゃんと知ってるよ、こりちゃん」

このニャンコはこりんごです。実家に住んでいた時にcherryが貰って来たあんずの子供5匹のうちの1匹がこりんごでした。
こりちゃんと呼ばれ、家族に可愛がられている16歳のニャンコです。

背中.JPG

「この子はだぁれ?お名前は?」

[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]忘れる????」

「ええぇ~誰だろう?????」

[ちっ(怒った顔)]枇杷です[どんっ(衝撃)]

「分かっているって、ネェが一番大好きで、愛していて、可愛がっている猫・枇杷でしょ?」

[猫]ネェちゃん、本当にそう思っている?」

「本当だって、枇杷が一番良い子で可愛いって!」

「本当♡嬉しいなぁ~[るんるん]安心したら眠くなっちゃった」
あくび.JPG

今日は、関東も雪の一日。一年に一度あるかないかの一日でした。
今夜は冷えますから、枇杷と供に暖をとりたいと思います。

今宵の晩酌はワインでのんびりです。
つまみ.JPG


タグ:
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

mei

寒い冬に、暖かそうな猫ちゃん。
ほっこりしますね~。

ワインとチーズ。私の大好きな組み合わせです。(笑)
by mei (2011-02-12 00:11) 

sakubiwa

meiさん
猫と一緒にいると温かくてなんともゆったりした気持ちになります。
そう言えば、meiさんもワイン好きでしたよね♪
この季節は赤ワインでのんびり週末が良いですね。

by sakubiwa (2011-02-12 21:58) 

空楽

お元気ですか?
by 空楽 (2011-02-16 12:33) 

sakubiwa

空楽さん
枇杷&cherryとも元気です。
有難う御座います。
3ニャンコの具合は如何ですか?
by sakubiwa (2011-02-16 23:12) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。