SSブログ

仕事納めのその後・・・・そして始動 [日記]

つや姫.JPGこんにちは、cherryです。
明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年は、仕事始めをゆっくりとしました。(なんせ、昨年のお正月は仕事の関係であまり休めなかったものでして・・・。)
仕事のリハビリも兼ねて、今日、仕事始めでございます。

28日に仕事納めして、1月6日まで、何をしていたかと言いますと。。。

28日仕事帰りに、映画観賞。「相棒」を見てきました。

29日は年賀状書き&中学時代の同級生と忘年会[ビール]

30日は横浜アリーナでコンサートを楽しみました。

30日&31日は大決心してクローゼットを掃除。2日もかかりました[たらーっ(汗)]

以前は、年末に御節を作っていたのですが、ここ数年は適当に済ませてまして。独り暮らしで御節を作るのもね・・・
今年は、31日に卵焼き(トリひき肉・三つ葉・そら豆入り)&ポテトサラダを作って、練り物を切って終了。伊達巻も煮しめも、きんとんも作りません。楽ちんでした。

1日は、朝7時起床して、近所へ初詣。帰りにモスバーガーに寄って[ファーストフード]購入。食い始めは[ファーストフード][ビール]
去年、これをしたら、なかなか運が良かったので、今年もしてみました。

そして、そして、今年は珍行動?独り暮らしして初の元旦に実家に顔を出しました。
お土産に、卵焼き&ポテトサラダを持って[かわいい]
数時間実家に滞在して、父親のお酒の相手をし、兄からお年玉で、チョコレートの詰め合わせを貰い、夜には自宅にリターン。

2日は、ジムでランニング。

3日はのんびりと自宅で過ごし、ミニパズルを作り上げ。

4日は祖父母の家にご挨拶。そして、祖母と御節&ビールで乾杯[exclamation×2]

5日は、東京へ。東京で本をまとめ買い。ランチは五韓満足へ。ここの純豆腐は格別なのです[揺れるハート]
g853147pm1_47.jpg(写真はWebから)

今回は、山形牛ホルモン入りの純豆腐にしました。
g853147pm6_39.jpg(写真はWebから)

とても美味しかったです
食べたら、動きましょう[るんるん]
東京から上野まで歩いて散歩。そして、秋葉原まで戻って、神田明神へ。
そう、商売繁盛を祈願です。しかし・・・5日の夕方にも関わらず、混み込みでした。30分は待ちましたよ。。
1日で8Kmばかり歩きました。

6日は、自転車走らせ、幕張くんだりまで・・・・。これは足にきました。。。。
なんせ、30km以上も走ったのだから当然ですよね[たらーっ(汗)]
帰宅後、ちょっと休憩[ダッシュ(走り出すさま)]そして、近所を4km程走って終了。
これをすると、[ビール]が美味しくなのるのですぅ[ハートたち(複数ハート)]

バタバタとした年末年始でした。
バタバタとしてる時に必要なのが、「のんびり」ですよね。
そこで、お米をのんびり味わうぞ!っで、「つや姫」を炊いてみました。
覚えている方もいるかもしれません。以前、ブログに載せたお米↓です。その時の記事はこちら→つや姫.JPG

コシヒカリよりモチモチしていて甘かったです。これはイケル!
つや姫.JPG
次回はこのお米を買います。

そして、関東ではあまり馴染みがない、ビーフカツサンド。実は、自分関東生まれですが、ビーフカツサンド大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]東京・東銀座近くにある「梵」でビーフヘレカツサンドを購入。味わいました。

梵.JPG

中身をごらんあれ~~
梵ビーフヒレカツ.JPG
自分、関東人だわぁ。このビーフカツを珍しがり、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なんですから。

お肉の味がチャントして、軟らかくソースの味もGood!とてもおいしゅうございました。

そんなこんなで、今年も1週間が過ぎましたが、今年も1人と1匹を宜しくお願いします。

皆さん、滅茶苦茶なネェだけど、今年も宜しくお願いします。By枇杷
枇杷新年.jpg

猫年はないので、枇杷がウサギに仮装してくれました。良かったら1月中、貼ってやってくださいby cherry

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

grey

ビーフカツサンド、美味しそうです..。
東銀座の辺りには、月一には必ず行きますので、一度「梵」さんに立ち寄ってみたいと思います。
まい泉さんのヒレカツサンドのビーフ版?初見の無責任な感想ですw
by grey (2011-01-08 14:05) 

sakubiwa

greyさん
梵はランチでビーフカツサンドをやっていますので、試してみて下さいね。
なんでも、生のヘレ肉を使っているとの事でした。
by sakubiwa (2011-01-09 14:18) 

mei

カツサンド美味しそ~
私、カツサンド大好きなんです。

今年もよろしくお願いしますね。
by mei (2011-01-09 22:02) 

sakubiwa

meiさん
美味しいですよね~♪カツサンド☆
関東では、カツと言えば豚なんですが、ビーフカツを知ってからと言うもの
ビーフカツが特別なものになりました。

今年も宜しくお願いしますね☆
by sakubiwa (2011-01-10 14:41) 

あんず-M

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。枇杷ちゃんのうさちゃんかわいいですね。^^
by あんず-M (2011-01-11 00:47) 

空楽

ビーフカツ美味しそうですね^^
熊本ではビーフカツ見かけないけど
福岡でご馳走になったことがあって美味しかったです。
今年も宜しくおねがいします。   空楽デラックス
by 空楽 (2011-01-12 12:24) 

sakubiwa

あんず-Mさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いしますね。あんずちゃん&たびちゃんの姿を楽しみにしています☆
枇杷を見てくださって有難うございます。好物のビニール紐を見せるとこんな顔をします(^^)

空楽さん
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。昨年は英梨子ちゃんの瞳に誘われて空楽さん一家のブログに出会えて楽しませて頂きました。
熊本でもカツは豚なんですか?ビーフカツは美味しいですよね♪
先日、東京で熊本県のアンテナショップに入りました。「くまもん」が可愛く貼ってありました(^^)
by sakubiwa (2011-01-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、鎌倉&葉山へ三保の松原 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。