SSブログ

ゆく年、くる年・枇杷日記 [愛猫]

こんばんは、枇杷[猫]です。

今年も、残すところあと僅かだね。

皆さんは、どんな1年だったかなぁ?オイラに教えて欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

今年、オイラの一番のトレンドは、IQボール[exclamation]

ネェ(飼い主)が、オイラにくれた、犬用[犬]のボール。オイラは[猫]、なのに、ネェはオイラに[犬]用の遊具をオイラに[プレゼント]してくれたんだよねぇ・・・・

ひどい!ネェでしょ?

でも、1週間もしないうちにオイラはIQボールをマスターしたんだ[手(チョキ)]

見てみて[exclamation×2]
IQ1.JPG
こうやって、ボールを転がすでしょ。

IQ3.JPG

出た出た、おやつ[ハートたち(複数ハート)]

iQ2.JPG
あれ?1つしか出なかった・・・・


もう[ダッシュ(走り出すさま)] 
IQ4.JPG
いいもん!また、出すもん!

上手に出せるようになったでしょ[るんるん]

今年は、外耳炎になったり・・夏バテしてみたり・・・ぎっくり腰になってみたり・・・・夜中に連日戻してみたり・・・・・したけれど、でも、今年もネェと年越し出来そうです[るんるん]
今年も、た~くさん[眠い(睡眠)]食べて、悪戯して、楽しく無事に終わりました。

皆さん、今年も、お世話になりました。来年も、オイラ・枇杷をよろしくお願いします。

追伸:ネェに、一足早く、お守りを首輪に付けてもらいました。鎌倉鶴岡八幡宮の鳩みくじの根付だって。
(本当は、付けるところがないネェがオイラの首輪に付けたのかも← そんな事ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]byネェ)






ゆく年来る年枇杷.jpg

ネェが以前買ってくれた猫つぐらです。でも、数年間、ネェのモノ入れになって使えませんでした(涙)
この間、無事、返してもらえました[手(チョキ)]
今年の冬は数年振りに、これで温かく冬がおくれそうで、嬉しいなぁ~


年越しまで、良かったら飾って下さい Byネェ
タグ:
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

空楽

気持ち良さそうで幸せそうですね~
4時に起きたので一緒に寝んねしたいです。  zzz

by 空楽 (2010-12-28 15:10) 

sakubiwa

空楽さん
朝、早起きなんですね。お疲れ様です~
年末、忙しいとは思いますが、お体に気を付けて下さいね。
よいお年を! By Sakubiwa &枇杷
by sakubiwa (2010-12-28 23:05) 

いとお

なるほど!おやつが出てくるんですねぇ~
上手に出来ましたね(^^♪
寝顔とっても可愛い(^^♪
by いとお (2010-12-29 09:20) 

sakubiwa

いとおさん
はい、最近のペットの玩具は頭脳プレー?のようですね。
犬用ですが、猫でも遊べる優れものでした(^^)
by sakubiwa (2010-12-30 15:05) 

grey

「みえる!IQステップボール」ネットで検索してみました。
難易度の調整まで出来るのですねw
世の中、色々な商品があるものですね。
by grey (2010-12-30 16:48) 

sakubiwa

greyさん
そうなのです。最近は、動物もIQを求める時代なのか、はたまた高齢化が進んでペットのボケ防止なのでしょうかね。

by sakubiwa (2010-12-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖歌猫上州屋の焼き饅頭 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。