SSブログ

ブルー・デェ・ロシェで朝食を [好物]

こんばんは、cherryです。

連日の猛暑で、麺を食べる機会が多い今日この頃。
でも、ローカルTVで取り上げられたり、マッサージ治療院の先生から「お奨め!」って教えて貰ったりしたパン屋さん「ブルー・デェ・ロシェ」
このお店の話を聞いたら、このお店のパンは食べてみたくなりました。

このパン屋さん、市川市・原木中山駅近くにあるパン屋さんで、週3日しか開店しないパン屋さんなのです。
その理由は、長時間発酵の天然酵母を使うから、毎日は開店できないのです。
お店が休みの日は、酵母達がフル回転でお仕事している訳です。

今週末・土曜日。のんびりとゆっくりモードの朝を迎えてから始動。
久しぶりにgeorgeと供にお出掛けです。
gerogeを走らせ、約5km。11時、ブルー・デェ・ロシェに到着。
georgeとブルー・デェ・ロシェ.JPG

朝食を食べずに来たので、焼きたてパンの香に食欲UP。

焼きたてのパンを沢山買って、再び来た道をgerogeと供に走って帰宅。
ブルー・デェ・ロシェのパン.JPG

まずは、ベーグルドックを切ってみました。
中にはチョリソーが入っていました。
ベーグルドック.JPG
ベーグル生地は小麦粉の甘い香とモチモチの食感がとても美味しい。

そして、ベーコンとチーズの入ったパンも香良し、味良し、食感良し。
断面は、チーズとベーコンがたっぷり入っています。
ベーコンとチーズパン.JPG

ランチとも言える時間ではありますが、自分にとっては朝食です。
マイブームの水出しマテ茶と供に、ベーグルドック&チーズとベーコンのパンを食べました。
マテ茶とパン.JPG

小麦の甘みと香、食感、申し分ありません!
週3回しか開店しないパン屋さん。休日に、酵母達が頑張ってくれたお蔭で、とても美味しいパンが食べれました。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

mei

こんな風に、朝を過ごせたら
なんて健康的なんでしょう。
パン。おいしそうです。
by mei (2010-09-07 19:51) 

空楽

パン美味しそうですね^^

市川なんですね!
30年前に市川駅の近くでお蕎麦を食べたのを
思い出しました。
by 空楽 (2010-09-09 12:15) 

White-Breath

店構えもお洒落だし、こんな朝食だったら最高ですね。
原木ってそーゆーイメージがなかったので、ちと驚きました(^^ゞ

by White-Breath (2010-09-09 18:45) 

sakubiwa

meiさん
体を動かした後の朝食は、気持ち良い食事になりました~
長時間発酵の酵母達が頑張ってくれたお蔭で美味しいパンが食べれました。

空楽さん
週3日しか開かないパン屋さんですが、味は本当に抜群に美味しいパンでした♪

空楽さん
市川にいらした事があるのですか!歴史あり、自然有りの街です。ここ数年は再開発が始りました。
このお店のパンは、香も味も食感もGood!ですよ~

White-Breathさん
このお店の雰囲気、私も好きですよ。
店内に入ると、焼きたてのパンの香が溢れていますよ~
原木中山、このパン屋さんで私の原木のイメージが変わりました(^^;
by sakubiwa (2010-09-10 00:25) 

あんず-M

お時間をかけてしっかりしたお仕事をされているのですね~。どんなにか美味しいパンなんでしょうね。^^
by あんず-M (2010-09-13 23:54) 

sakubiwa

あんず-Mさん
はい、とても時間と手間をかけたパンでした~。
甘くてモチモチ、小麦の味が濃いパンでした。
でも、酵母ちゃんが、2日かからないと良いお仕事できないので・・・・お店、週3日しか開かないのが残念です。
by sakubiwa (2010-09-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽谷貝塚千葉の一品!塩茹で落花生 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。