SSブログ

失礼な飼い主&ご立腹枇杷 [愛猫]

こんにちは、cherryです。

今週末も暑いですね。
今週末は、自宅でPCに向かって専門学校の特別講義で使う資料を作っていました。詳しくはこちら→

PCに向かって集中していたせいでしょか、気が付くと枇杷の姿がない。
あれれ?狭い我家1DKでは、部屋から消えたらダイニングかな?でも、ダイニングはエアコンかけていないから暑いはず。
ダイニングに行くと・・・・枇杷の昼寝.JPG

居ました。
エアコンが効いていない、ダイニングでお昼寝の様子。しかも、モコモコしたベットの上でZZZ・・・・

私、思わず言ってしまいました。

「頭のセンサー壊れたの?」

失礼な飼い主の言葉ですよね?

夜。こんな飼い主の言葉に腹が立ったのでしょうか、枇杷のリベンジ

「昼間は、あんなに失礼な事言っくれたね。おいらの腕の中を見てごらん」
枇杷とリモコン.JPG

「見えた?そう、これエアコンのリモコンだよ」
枇杷とリモコン2.JPG

「これ、ほしいでしょ?でもあげない。おいらのもんだ!」
枇杷とリモコン3.JPG

「欲しいでしょ?でも、あ~げない」
枇杷とリモコン4.JPG

「今日は、おいらがエアコン管理する!」
枇杷とリモコン5.JPG

この調子でいましたが、しばらくすると・・・・・
枇杷とリモコン6.JPG

眠ってしまいました。

しばらくして、飼い主が再びみたら、リモコンは放置して、お気に入りの場所で熟睡していました。
枇杷の寝顔2.JPG

先週、通勤中に読んだ本です。
一度読み始めたら、止まりません。
時間がなくても集中して短時間に読めてしまうお奨めの本なのです。
そして、登場人物と、深く共感出来る一冊でした。




サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

あんず-M

わ~、枇杷ちゃん、かわいいですね。リモコンを抱きしめて寝ているところが何とも言えません。^^
by あんず-M (2010-08-23 00:04) 

いとお

かわいい(^^♪
リモコン抱きしめてるの!!
かわいすぎですぅ(^^♪
by いとお (2010-08-23 01:23) 

sakubiwa

あんず-Mさん
枇杷を見てくださって有難うございます。
リモコンを時々いじって、気が付いたら暖房になったり、設定温度を変えてみたり・・・・単純にリモコンを持って寝ているのなら良いのですが(笑)
困ったものですよ。

いとおさん
枇杷を見てくださって有難うございます。
リモコンを腕の中に入れてしまうと、取り替えそうとすると「パチン!」って手を上げたりするんですよ(涙)
寝顔は可愛いのですが、実は怖い?猫なんです。
by sakubiwa (2010-08-23 12:31) 

White-Breath

枇杷ちゃんかわいぃっすな~

そのまま寝ちゃったんだ^^

by White-Breath (2010-08-24 23:40) 

sakubiwa

White-Breathさん
枇杷を見てくださって有難うございます。
あれほど、抱えていたリモコンも、睡魔には勝てずだったようです(笑)

by sakubiwa (2010-08-25 13:11) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。

枇杷さんめちゃ可愛いですね^^
我が家はにゃんこ6匹と暮らしてます。
よろしくお願いします。

by 空楽 (2010-08-25 15:29) 

sakubiwa

空楽さん

訪問、そして、枇杷を見てくださって有難うございます。
我家は、今年12歳になる枇杷一匹なので、空楽さん家の猫ちゃん達の団欒を楽しませて頂きます。

by sakubiwa (2010-08-26 12:57) 

mei

忙しい毎日も、
暑くて、暑くて、倒れそうな毎日も

枇杷ちゃんといたら、全然平気な気がしますね~
by mei (2010-08-26 23:49) 

sakubiwa

meiさん

枇杷を見てくださって有難う御座います。
暑い日々ですが、笑って&寝て、時々喧嘩して、夏の夜を
枇杷と過ごしていますよ~
by sakubiwa (2010-08-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。