SSブログ

夏の晩酌 [お奨め商品]

こんにちは、Cherryです。
毎日、猛暑の日々ですね。

こちら千葉県も、連日猛暑が続いています。

そんな暑い時にぴったりの飲み物&野菜。
それは・・・・大人の麦茶?麦酒であります。

コナビールの夏限定「WAILUA WHEAT」img01.jpg

ビール.jpg
コナビールのグラスに注いだら、ゴクゴク~っと!アルコールだけに、グラスから直ぐに蒸発してしまいます。

夏のビールのつまみに頻繁に登場するのが、自宅ベランダで作っているミニトマトです。
ミニトマトをポイッと口に入れると、トマトの甘みが口一杯に広がります。

トマト3.JPG

自宅のベランダで育っている割には元気一杯です。
トマト.JPGトマト2.JPG

ベランダに出れば、取立ての野菜が口に出来るのは嬉しい事です。

週末、千葉に住んでいるのに、千葉県内にある千葉県アンテナショップへ行ってきました。
自宅から近いので、時々行くのです。

今回は、海老せんべいを購入してきました。
えびせんべい.JPG

実は、千葉県は伊勢えび漁獲高上位の県なんです。

平成14年の伊勢えび漁獲高は第一位!なんです。

実際に千葉に住むまで知らなかった事なのですが・・・・・(汗)

海老せんべいでも、普通の海老せんべいとは違って、海老を凝集したような濃い味わいです。
歯ざわりもカリカリとしていて、海老の殻を思わせるものになってます。

えびせんべいの中身.JPG

これも、ビールに合うおつまみになりそうです。


久しぶりに笑いが止まらない小説を読みました。
夏の夜に、笑いながら眠り前を過ごすのは如何でしょうか。



イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫



空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫



町長選挙 (文春文庫)

町長選挙 (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

mei

えびせんべい美味しそうですね~
こんなに暑い毎日。
ビールが美味しくて、美味しくて。
by mei (2010-08-16 22:13) 

sakubiwa

meiさん
本当にこの暑さは、ビールを美味しくする暑さですよね~
by sakubiwa (2010-08-16 23:20) 

White-Breath

確かに、夏はビールですなぁ(*´▽`*)
トマトは順調に育ってますね♪

by White-Breath (2010-08-17 08:28) 

いとお

夏はやっぱビールですよねぇ(^^♪
トマトもおいしそぉ~!
えびせんは止まらないですよね(^^;
by いとお (2010-08-17 09:44) 

sakubiwa

White-Breathさん
本当、夏はビールが美味しい季節ですよね~。
この猛暑がさらい旨さを増してくれますね。

いとおさん
アメリカのビールも美味しいものは美味しいですよね。
トマト&ビールの組み合わせハマッてます(笑)
海老せんは、一度開けたら最後までですよね。
by sakubiwa (2010-08-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。