SSブログ

フォカッチャミックス [お奨め商品]

こんばんは、cherryです。

毎日、暑くてグッタリの日々ですが、週末は平日よりも料理が出来る時間でもあります。
そこで、週末無印良品のフォカッチャミックスでランチをつくりました。
無印のフォカッチャミックスはフライパンで出来るのと、自宅にあるオリーブオイルと水だけで出来てしまう簡単な調理キットです。

用意するのは無印良品のフォカッチャミックス。
無印フォカッチャミックス.jpg

そして、オリーブオイルと水だけです。

フォカッチャミックスとオリーブオイル、水をボールに入れてコネコネ&叩いて練って7~8分。
4等分にして、丸めてオリーブオイルを塗って室温で5分。
5mmに平たく伸ばして室温で20分(お好みでオリーブの実なんかをトッピング)
フライパンで焼いたら完成!
今回は、ブラックオリーブをトッピングしたものと、とうもろこしを生地に練りこんだものを作りました。
(とうもろこしは、水分が出てまとめるのが大変でした・・・・)

今回は、スクランブルエッグとソーセージを添えてランチプレートin マイホーム
フォカッチャ.JPG

夏のランチ、自宅でのんびりランチタイムでした。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

mei

素敵~
この組み合わせ。最高ですね。
無印シリーズは私も好きで、ついつい見ちゃいます。
by mei (2010-08-08 21:45) 

White-Breath

おっ、これはわしが寝坊したときのブランチにいいなぁ(*´▽`*)
こんどチャレンジしてみます!(^^ゞ

by White-Breath (2010-08-09 21:55) 

sakubiwa

meiさん
週末くらい、ホッとする温かいランチを楽しむのも良いですよね。

無印の粉モノキットは簡単で使い勝手が良くていいので是非ゼヒ試してみて下さい~。

White-Breathさん
土曜のランチにもってこいの商品ですよ~。
オリーブの実が丁度良い塩梅なのでお奨めです。

by sakubiwa (2010-08-09 22:36) 

あんず-M

無印にフォカッチャがあるんですか。驚きました。結構ムジの食品好きでファミマで買ったりしてます。今度探して見ようっと。^^
by あんず-M (2010-08-11 01:17) 

sakubiwa

あんず-Mさん
無印にはフォカッチャ以外にも色々とお手軽に出来る食品キットがあるんですよ。
無印の食品といえば、無印のプルッシェルはビールに合いますので食べて見て下さい(^0^)/~

by sakubiwa (2010-08-11 12:28) 

いとお

おお!素敵ですねぇ~!
無印、いいなぁ~
アメリカにも欲しいです(笑)
by いとお (2010-08-15 09:52) 

sakubiwa

いとおさん
無印はアメリカにないのですか!?てっきりあると思っていました・・・・
無印の食品キットは簡単に使えて価格も手ごろで、重宝しています。




by sakubiwa (2010-08-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。