SSブログ

横浜舶来亭カレー [料理]

こんばんは、cherryです。
蒸し暑い、今日この頃、週末の夕食には、ビールと合うカレーを作ろう!っと急遽なりました。
横浜舶来カレーが美味しいんです。
ジャガイモを使わないから短時間に完成するし、サラサラしたルーは暑い日には食べ易いのです。
横浜舶来カレー.JPG
http://www.ebarafoods.com/f/200706/hakuraitei/

辛口とトロピカルを1:1に混ぜて作るとgood!
今回は、豚肩ロース、玉葱、ナス、アスパラ、ズッキーニ、赤ピーマン、丹波本シメジで、旬をイメージした夏カレーを作りました。
ライスは、雑穀米です。

横浜舶来カレー2.JPG

蒸し暑い夜、このカレーを食べてスッキリ&元気充電!
ビールも進む今夜のディナーin 我家でした。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

White-Breath

へー。ほー。
色がいいですなぁ。
今のルーが終わったら、わしも変わったカレー作りたいなぁ。^^

by White-Breath (2010-06-27 23:47) 

sakubiwa

White-Breathさん
このカレーはお奨めですよ。
我家は、このカレーを使い始めてから、カレー頻度がUPしました。
by sakubiwa (2010-06-28 21:32) 

あんず-M

直火造りのカレールーはウチでもよく使います。オイシイですよね。でも、この種類は食べたことがないなぁ。2種類ブレンドするのも良いですよね。夏野菜カレーですね。雑穀米でヘルシーですね~。^_^
by あんず-M (2010-06-29 22:39) 

sakubiwa

あんず-Mさん
あんず-Mさんも、好きなんですね~。これ、美味しいですよね。
2種類合わせると、辛味の棘トゲしさが減って、ウマ辛いカレーになりますよ。試して見て下さいね。
by sakubiwa (2010-07-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨真っ盛り暑中お見舞いメール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。