SSブログ

梁(ヤン)の家 [料理]

こんにちは、cherryです。
先日、久しぶりに友人と韓国料理に舌鼓。職場が千葉市の時は、韓国料理店にもちょくちょく行っていました。
コリアンタウンもある千葉市では韓国料理店が多くあり、仕事帰りに韓国料理ってこともあったのです。
でも、職場が横浜に移ってからは中々行く機会も限られてきて・・・。お気に入りのお店in千葉まで、仕事終わってから行くのも大変で、気が付いたら韓国料理を食べに行く事が少なくなっていました。

今回は、そんな職場in千葉の時からの友人と、都内で韓国料理を食べる事になりました。
場所は新橋。お店は梁(ヤン)の家

ここは、チヂミがお奨め料理の1つでもあります。細かく刻んだネギがたっぷり使われた海鮮チヂミです。
ヤンの家チヂミ.JPG

口いっぱいにネギの香りが広がっり、海鮮の歯ごたえと旨みが良いです。

次に、海苔巻きとチャプチェを注文しました。
海苔巻きの具は、卵、にんじん&ホウレンソウのナムル、ソーセージ。
パクパクつまみながら食べてしまいました。
チャプチェも、美味しい。ごま油の香りが食欲をそそりました。
ビールが美味しいです!

ヤンの家 海苔巻き.JPGヤンの家 チャプチェ.JPG

最後、スンブドゥチゲ(小)を注文。このアサリの出汁が最高に良いです。半熟にとろけた卵の甘さで、辛さも丁度良いです。
ヤンの家スンブドゥチゲ.JPG

友人と二人して、お腹満足。
お会計をしたら、お店オリジナルの韓国海苔を頂きました。
ご馳走様でした。





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

あんず-M

おいしそうですね。う~ん、かぐわしい香りが漂ってきそうです。^_-
by あんず-M (2010-06-24 23:34) 

sakubiwa

あんずーMさん
久しぶりの韓国料理に友人共々『美味しい~♡』の連呼でした。
韓国料理は、香と辛味、出汁のコラボがたまりませんね(♡v♡)
by sakubiwa (2010-06-25 00:12) 

White-Breath

うっ・・・。韓国料理。最近食べてないなぁ。
あぁ、チヂミがうまそぅ(^^ゞ

by White-Breath (2010-06-27 23:41) 

sakubiwa

White-Breathさん
このお店のチヂミはウマウマでした~。
博多・中州屋台には、韓国料理はありませんか?
千葉駅は高架下に韓国屋台があったんですよ。
by sakubiwa (2010-06-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。