SSブログ

フルーツオ・レと大人のみっくすじゅーす [お奨め商品]

こんばんは、cherryです。
子供の頃からある「明治乳業フルーツオ・レ」
いちごミルクも好きだったけれど、フルーツオ・レの方が好きなのです。
子供の頃、具合が悪い時に買ってもらえるジュース。
フルーツオ・レは好物でした。でも、母が買ってくるとオレンジジュースかいちごミルクだったなぁ~。何故だろう?
大人になっても、フルーツオ・レ好きは変わらず。
元気が無い時、頑張った時の自分へのご褒美にフルーツオ・レを買ってます。この味が良いんですよね~。
なんとも言えない、優しい味と甘み、色が好きです。
フルーツオレ.JPG

先日、買い物先で発見!!
「はたちからのみっくすじゅーす」
ミックスジュースお酒.JPG

これは、買わねば!ですよね?

早速、夜のお供になりました。
はたちからのみっくすじゅーす.JPG
ちょっと気取って?シャンパングラスに注いでみました。
見た目は、フルーツオ・レですね。
味は、フルーツオ・レですよ!これ。
でも、アルコールですね。口当たりが良いので、ゴクゴク飲めてしまうのですが・・・・・・
これ、危ないですよね。

「はたちからのみっくすじゅーす」は、ちょっと危ないお酒でした。

昔から好きな作家・喜多嶋隆氏の新作です。
彼の、カラッっと、そして、サラッとしたなかに人生感が垣間見れる作品は、私を自然にあるがままに、目指す場所に歩ませてくれるサプリメントです。

美しき敗者たち (光文社文庫)

美しき敗者たち (光文社文庫)

  • 作者: 喜多嶋 隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: 文庫



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

White-Breath

あー、フルーツオレはたまに飲みたくなりますね♪
みっくちゅじゅーちゅって、べたなところがいいですね。

by White-Breath (2010-05-29 18:54) 

mei

フルーツ・オレは、私の職場(薬屋さん)で売ってるんです。
人気なのは、いちごオレの方ですけどね・・・

私もたまに飲みますよ~
みっくちゅじゅーすも飲んだことあり。です。
最近、桃ネクターの大人版が発売されたんですけど、
美味しかったです~
by mei (2010-05-29 21:49) 

sakubiwa

White-Breathさん
不思議なんですよね~
何故?って聞かれても分からないけれど飲みたくなるんですよね。
このなんとも言えない甘さと果汁感が良いのかな?

meiさん
そうなんですよね~いちごミルクは人気なんですよね~。
サクマ・いちごミルク飴は、職場に持っていくと直になくなるし・・・

桃ネクター私も飲みましたよ。美味しいですよね~♪
王さんCMのネクター(古いかな?)の大人版がでるとは思いませんでしたよ。


by sakubiwa (2010-05-29 22:18) 

いとお

このお酒、いい感じですねぇ~
私も飲んでみたい(^^♪
by いとお (2010-05-31 02:55) 

sakubiwa

いとおさん
とても優しい味でしたよ。
でも、口当たりが良すぎて飲み過ぎそうでした(笑)
by sakubiwa (2010-05-31 13:50) 

ほりけん

こんなのがあるのですね。お酒が弱いほりけんでも飲めそうです。
果汁がどれくらい入っているのか気になりました。
by ほりけん (2010-06-01 14:06) 

sakubiwa

ほりけんさん
はたちから~のは果汁20%、ACが4%のなんとも飲みやすいお酒でした。お奨めです。
by sakubiwa (2010-06-01 23:46) 

ほりけん

↑のお答えありがとうございます。見つけたら試してみます。
最近ほりけん、スプラウトの記事を投稿しております。
sakubiwaさんのお名前を掲載させて頂きました。
勝手にすみません。

by ほりけん (2010-06-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。