SSブログ

トマトin テラス [季節]

こんばんは、cherryです。
5月中旬、近所のホームセンターでトマトとパプリカの苗を買いました。
そして、育てる事2週間、スクスクとトマトもパプリカも育っていきました。
毎朝、起きると背丈が伸びています。
これが、トマト。
デルモンテのミニトマト&ミニイエロートマト(糖度が高く、抗ウイルスだそうです1本298円也)、そして、普通のミニトマト(200個の実を付けるそうです78円也)
一番背が高いのが普通のミニトマトの苗です。
やはり、野生種が一番、元気です。

トマトの苗.JPG
パプリカもトマトに負けじと蕾を付けました。
パプリカ.JPG

育てる事3週間弱、トマトは花を付けました。
そして、6月4日、トマトの実を確認できました。
トマトの実.JPG

これから、収穫までが楽しみです。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

White-Breath

^^収穫が楽しみですね♪
自分で育てると愛着沸きますしね(笑)

by White-Breath (2010-06-05 23:51) 

sakubiwa

White-Braathさん
何故か、毎朝、苗を見るのが習慣になりました。
収穫まで、時々レポートしますね!
by sakubiwa (2010-06-05 23:57) 

mei

小学生のころ、学校で
アジサイを育てた記憶が、
ふとよみがえり、懐かしくなりました。

美味しく育って、収穫できるのが楽しみですね
by mei (2010-06-06 18:10) 

sakubiwa

meiさん
アジサイですか~私は朝顔でした。
植物って本当に成長が早くて、気を付けて見ていないと
成長過程を見逃しちゃいますよね。
収穫できたら、またブログで報告しますね♪

by sakubiwa (2010-06-06 21:25) 

ヨッシー

しっかり実が着きましたね。
こちらも収穫するのが楽しみですね。
私も収穫できるまでがんばりたいと思います。
by ヨッシー (2010-06-06 23:55) 

sakubiwa

ヨッシーさん、コメント有難うございます。
お互いに、収穫して、食卓に上がる日が楽しみですね。
by sakubiwa (2010-06-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。