SSブログ

紛失 [日記]

こんばんは、cherryです。
ショック!なんと自宅の鍵を無くしちゃいました!
昼間、マンション更新の為に住民票を取りにGo。
一駅電車に乗ってお出かけ。住民票を取って再び最寄り駅に到着。
あれれれ??鍵がない!
さらに、事態は最悪。携帯持ってません・・・・。
仕方ないので、交番へ。
紛失届けを出して、電話をかりて鍵屋に電話。
1時間以上待って、鍵屋到着。腹減った・・・・。昼ご飯食べずに出かけたからなぁ・・・・。

っが、横鍵の我家。
ドラマで見るような針金では開きません。
っで、覗き窓から器具を入れて明ける事に。普通なら、ドアを壊して明けるそうで・・・。
なんとかドア鍵解除。

再び自宅に入れました。
3時半過ぎに昼ごはん。
そして、管理会社に電話し、自分が作った合鍵を無くした事を報告。
ドアの交換だろうなぁ・・・と思って電話したのですが、なんと、「特にドアの交換は必要ないです」でも、落とした鍵を拾った人が我家を知っててドロボーにいらしても困るよね?
「あの・・・防犯上でドアの鍵交換が必要かと思ったのですが・・・・」っと管理会社に尋ねてみると
「入居者が変わったらドア鍵は交換するので」っと。
「????」
私は今、住んでいるし、これからの住む予定なのですが・・・。

本当にこれでいいのだろうか?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

White-Breath

自宅の鍵をなくすのはショックですよね。
シリンダーだけ交換とかもできないのですかねー。
不動産屋さんの対応も変ですね・・・。

by White-Breath (2010-04-18 18:33) 

sakubiwa

White-Beathさん
本当に、ショックですよ(涙)
1週間待っても鍵が発見されなければ、シリンダーだけでも交換したいと
管理会社に交渉しようかと思っています。
拾った人が我家を知っていたら入りたい放題&盗みたい放題ですから・・・・。
by sakubiwa (2010-04-18 20:43) 

mei

管理会社さんの
その説明だけじゃ、なんか不安ですね。

鍵交換できるといいですが・・・
by mei (2010-04-18 20:54) 

sakubiwa

meiさん
そうなんですよね・・・。
あまり防犯意識がないように思えたんです。
確かに出費額は気になりますが、安全な生活には変えがたいですよね。
by sakubiwa (2010-04-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。