SSブログ

ビストロ メナージュ [好物]

こんばんは、cherryです。
先週末から約1週間、代休&有給を取得してました。
やっと、祝日勤務の休みが取れる!有給も取れた!でも、有給10日以上捨て・・・・・(涙)

さて、今週火曜日は、思い出の地・鎌倉&葉山へ出掛けました。
北鎌倉から歩いて鎌倉でご利益ある鶴岡八幡宮で参拝。さらに歩いて「葉山・ビストロ メナージュ」へ。
ここは、作家・喜多嶋隆氏の本の中にも登場するお店。
美味しく、リーズナブルで葉山の自然を味わえるお店です。
歩いて行ったので、時刻は1時半過ぎ。
いつも通り、お店はお迎えしてくれました。
ビストロメナージュ.JPG

ランチメニューもありますが、今回は食べたいものが既に決まっていました。
マルゲリータ。以前、来た時に他のお客さんが注文していたのをチェックしていたのです。
マルゲリータ&ビールを注文。遅い午後、ほぼ貸切のお店。気持ち良い春の日差し。気持ち良いお店の空間です。注文をして本を読みながら待っていたら、お店のサービスでサラダが登場。嬉しいなぁ~。
ニンジンの香ともやしの歯ざわりが心地良いサラダでした。

さぁ、お待ちかねのマルゲリータが登場。
ビストロメナージュのマルゲリータ.JPG
ピザの生地がはサクッと、トマトはジューシーです。そして、バジルとカーリックの香がたまりません。食欲をそそる香です。熱々にとろけたチーズとトマト、バジルにガーリック。もう、言う事はありません。
食事にしばし夢中になってしまいました。
シェフが「どうですか?」って、素敵な笑みで声をかけてくださったので、即答「美味しいです!!!」
お腹も満たして、シェフともしばしの歓談。
気持ちよい午後の時間が流れました。
ビストロメナージュ&ビアー.JPG

また、GW近辺には行きたいな。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

White-Breath

葉山まで足を伸ばしたのですね。
相変わらず、パワフルですね~。(^^ゞ
ビールとピザで疲れも吹っ飛びますね♪


by White-Breath (2010-04-07 00:10) 

mei

いいなぁ~。
この組み合わせ最高ですね。

しかも、お昼になんて、贅沢。素敵。

私もしてみたい。
by mei (2010-04-07 20:51) 

sakubiwa

White-Breathさん
北鎌倉-葉山間って意外と近いんですよ~。
8kmくらいかな?
ここのピザはお奨めです!!本当に美味しいんですよ。

meiさん
本当、この組み合わせはベストフレンド!的ですよね。
太陽の日差しが気持ち良かったです。
by sakubiwa (2010-04-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉・くにもと紛失 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。