SSブログ

銀座・松屋GINZAおいしい一週間 [好物]

こんばんは、cherryです。
1月27日から2月1日まで、銀座・松屋でGINZAおいしい一週間が催されています。そこで、行ってきました。
http://www.matsuya.com/ginza/topics/100201e_oishii/index.html
初日、仕事帰りに駆け込みで夜7時過ぎに到着。
お目当ては「長野・信州鬼無里の炉辺おやきいろは堂」でした。炉辺おやきは、確かに美味しい。これはお奨め。特に、野菜ミックスとシメジ、切干だいこんがお奨め。
っが、行ってみたら、それ以上に美味しいものが溢れている。
北海道・木の屋の生ベーコンは山葵をちょこっと付けて食べると脂肪の甘みが堪能できる美味すぎる生ベーコン。これは、凍らせてスライスして食すとかなり美味なつまみになります。
http://www.kinoshoji.jp/shopping/hamu.html
会社帰りだけでは、当然時間が足りません。
仕方ないので、土曜日、再び来店。
ここで、美味しいお弁当を発見!!食堂・丸善の利尻磯飯。
食堂丸善.JPG
雲丹ご飯にカニ肉&カニ味噌、雲丹にいくらが乗ったお弁当です。これが、美味い!
食堂丸善の磯飯.JPG
カニ肉と味噌を和えながら、今夜の晩酌が進みます。
雲丹ご飯は、丁度良い塩梅と雲丹のうまみを吸った米が美味い~。これは、イチコロでした。

来週・月曜まで開催のGINZAおいしい一週間。時間があったら是非行って見て下さい。今晩の良いつまみが手に入りますよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

White-Breath

利尻磯飯。こりゃうまそうだ。
いくらに昆布も。高級磯飯ですね。

by White-Breath (2010-02-03 22:53) 

sakubiwa

white-Breathさん
これ、ご飯も白米ではなく、雲丹飯なので、上の具と共に口に入れると本当に幸せになれるお弁当ですよ~。
物産展で見かけたら、試して見て下さいね。
お酒が進むお弁当ですよ♪
by sakubiwa (2010-02-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好物づくし猛猫注意シール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。