SSブログ

好物づくし [好物]

こんばんは、cherryです。
年が明けて早3週間以上。
新年は、良い事づくしから、始りました。今の地に住み着いてから、ほぼ毎年行く近所のお寺に初詣。
お参りを終えて、おみくじを引くと「大吉」でした。
今年の食い始めは「ハンバーガー&ビール」お参りを終えて、そのままモスへ行ったのでした。
そして、なんと新年2日目、縁起物?と思い買った年明けうどんのおみくじも「大吉」でした~~~。
こんな、W大吉で新年を過ごしました。今年は後厄。少しでも良い事があると良いのですが。

さて、今年1月9日から、早稲田大学のオープンカレッジの講座を受講し始めました。前から、興味ある講座は受講していたのですが、今回は、平日・夜ではなく、土曜・午前です。
かなり、眠い・・・。ですが、良い事も。講座は12時半には終了。その後はフリー。せっかく早稲田へ通っているので都内を散歩できます。
先週、気になっていたハンバーガーショップ・TEDDY'S Bigger Burgers(テディーズビガーバーガー)へ行ってきました。ここ、日本上陸のお店です。初上陸地は原宿。
ハワイでは人気のハンバーガーショップらしく、朝のニュースでも取り上げられていたりして、気になるお店でした。。(でも、ハワイ在住のアメリカ人に聞いてみたら、店の存在すら知らなかった・・・。あれ???若者ではないからか?)
早稲田から原宿まで徒歩で歩く事に。た~んと歩いてお店へ到着。
注文方法は、まず、ハンバーガーの大きさを決める。3段階。
そして、ハンバーガーを決める。最後に、トッピング等を決める。これで完了。
私、モンスターW バーガーを真ん中サイズの大きさで注文しました。バテ2枚、玉葱、レタス、トマトのシンプルなハンバーガーです。
テディーズビガーバーガー.JPG

肉は柔らかいのですが、肉の味が薄いような・・・・。期待と実物のギャップがあったハンバーガーでした。残念(涙)でも、食べてみたから、こんな事が言えるのだから、食べて良かった。

翌日、日曜日。夕食は、好物のキッシュを作る事に。ほうれん草とベーコンのキッシュ。これが赤ワインと合うのです♡♡ポイントは、燻製されたベーコンのブロックを使うこと。香が良いキッシュが出来るんです。こんな、感じに出来上がりました。
キッシュ.JPG

カットして、赤ワインと共に乾杯です。
キッシュカット.JPG
ベーコンとチーズの香が、食欲を掻き立てます。
口に入れると、チーズとほうれん草、ベーコンが絶妙なバランスで味わえます。
赤ワインで流すと、幸せ~~~~~。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

White-Breath

ハンバーガー見るからにフレッシュで大きくておいしそうですね♪
お肉の味が薄かったというのはちと残念ですね。

by White-Breath (2010-01-24 10:03) 

sakubiwa

White-Breathさん
そうなんですよ。朝のニュース番組でもジュ~シ~そうな画でしたよ。
実物も、確かにフレッシュ&ジュ~シ~に見えましたよ♪

by sakubiwa (2010-01-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。