SSブログ

ランニング貯金でプチ旅in 佐原 [旅]

こんばんは、cherryです。
春からランニング貯金を始めました。
1Km=100円貯金で、月に平均1万円貯金できます。っで、この貯金の使い道は、ランニングのグッツやプチ旅行。
今回は、georgeを連れて千葉県・佐原と銚子に行ってきました。千葉に住んでいても佐原は行った事が無い場所なので、ちょっと興味津々。江戸時代感を得られる蔵も見られるとの事、計画してからウキウキしていました。っが、土曜は雨・・・・。仕方なく日曜に変更して行ってきました。
朝、georgeと供に最寄り駅に。そして、電車を乗り継ぎ2時間。着きました佐原駅。
佐原駅.JPG
georgeを組み立てて、早速、佐原の街へ。自転車で約5分。蔵作りの建物と河が見えました。
丁度、30分に一回水が出るジャージャー橋(樋橋(とよはし)とも言うらしいです)に水が!!!
ジャージャー橋.JPG
良かった、見れた!数分は水が出ています。
この辺りが佐原の観光地らしく、街は蔵作り、千葉の小江戸ですね。
ジャージャー橋の船場.JPG佐原市.JPG
この地域は電車が1時間に1本。急いで観光して、再び佐原駅に戻ります。
佐原の駅でgeorgeを畳んでいると、タクシーの運転手さん2人に声をかけられた。
どうやら、georgeが珍しいみたいで・・・。でも、丁寧に答えている場合ではありません!!!だって、電車の時間が気になる。ギリギリなんだから!
なんとか、会話を終了して電車へ。ふぅ=間に合った。次は銚子へ向かいます。
電車に乗って、


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

White-Breath

そーいえば、ちょっと前にテレビで佐原を紹介してました!
ほんと、小江戸って雰囲気でいい所ですねー。
橋から水って・・・^^;
これは、今だからあるものなんですかね。

by White-Breath (2009-11-18 21:41) 

sakubiwa

White-Breathさん
千葉に住んで居ながら、初訪問でしたが、川越に近い雰囲気を醸し出していましたよ。
ジャージャー橋は江戸時代に水を対岸に渡すために作られた橋だそうで、人間が渡るようになったのは、随分後になってからだとか。
水が渡ったのが最初で、後から人間が渡る橋ってなんとも不思議ですよね。
by sakubiwa (2009-11-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。