ランニング貯金でプチ旅行 in 銚子 [旅]

こんばんは、cherryです。
TOEICの結果が届きました。はぁ・・・・・・反省と凹み。これは・・・・・ありえんスコアー・・・・・・・・

さて、前回のブログの続きです。
佐原を後に、電車に揺られて1時間弱。着きました銚子。
ここは、高校時代、自分が一人日帰り旅行した場所。当時、銚子電鉄に乗って犬吠崎に行きました。ポルトガル風の駅が印象的だったっけ。

さて、今回は、銚子電鉄には乗らず、georgeを組み立てて銚子から犬吠崎、外川、再び銚子へと向かいます。
銚子は、キャベツの産地。どこを見てもキャベツ畑が広がります。
キャベツ畑を見つつ、犬吠崎へ。途中、見えました太平洋!
キャベツ畑を抜けて、海沿いへ。君ヶ浜眺めながら自転車を走らせます。
ここは日本渚百選にも選ばれた海岸です。でも、驚く程の美しさではないですかね・・・・。
君ヶ浜を眺めて自転車で走っていたら見えた!犬吠崎灯台。
ここの灯台、高校時代に訪れた灯台です。
灯台を後に、自転車を走らせ外川方面へ。
途中で、観光スポット、犬岩を眺めます。この岩の形が犬の様に見えるからだとか。
さらに自転車を走らせ、今回のお目当ての1つ、東洋のドーバーとも言われる屏風ヶ浦。
これは、絶対に見たかった。海食によって削られた崖。覗き込むと目眩がする。
強風の風は何故か、爽快!すごい!この地層が!そして、この雄大さが!!

おもわず、georgeとも写真をパシャリ!

さぁ~時刻は2時半近く。銚子に戻って、ランチを取りましょう。
再び、自転車に乗って銚子へ。
この季節、秋刀魚!っという選択もありますが、銚子は金目鯛の産地でもあるので金目鯛をチョイス。
銚子港近くにあるお店で、金目鯛のヅケ丼を食しました。
これは・・・・・旨い!!!
ビール飲みたいなぁ~。
でも、ここは我慢。銚子駅で自転車を畳んで、ビールを買って、電車に乗る。
ほど良い、疲れで、気持ち良い。
ビールを飲みつつ、小説を読んで千葉、自宅へと無事到着。
楽しかった~。また、走って貯金してプチ旅行へ出掛けるぞ~。
今回のお土産一覧です。