SSブログ

カウアイ島&オアフ島海外一人旅7日目とその後の後遺症 [旅]

こんばんは、cherryです。
一人旅から帰国して早、1ヶ月近くが経とうかという今日この頃。
旅の最終日は、なんとも複雑な気持ちでした。もう、終わりという寂しい気持ちと、帰国して愛猫との再会?の嬉しさと。
朝、7時にホテルをチェックアウトして空港へ。早めに空港へ行った訳は、早めに行って、朝食&カフェがしたい、そして、ゆっくりとお土産と本屋を見たいと思ったから。
空港へ到着してユナイテッドのカウンターでチェックイン。自転車の料金$200も承知の上で荷物を出したら・・・・$60と言われた。あれ?Hpのアナウンスと違うのね。
チェックインも終わって、朝食へ。朝食は既に決まっていました。バーガーキングです。最後まで、ハンバーガー(笑)
バーガーキングモーニング.JPG
そしてスタバでコーヒーを啜って、旅日記をつける。近くで、日本人が、せんべいを食べていたり、ブランドを買いに行ったら英語が通じなくて・・・・、最後だから、また見てくるか!なんて言葉が耳に入ってくる。海外でブランドを買いたいなら、その為の英語のフレーズだけでも身に付けてきなはれ!
のんびり1時間以上も朝食&カフェでゆっくりしてから、本屋さんへ。ここで格安に海外の地図とコアの木で出来た葉書を購入。
さぁ、飛行機に乗りますか。これに乗ったら、8時間後には日本にいる事になるんだなぁ~~~。
ユナイテッド.JPG
さて、日本に帰ってきたら、体重が痩せてました。っで、シルバーウィークも朝走ってから朝食を取る生活をしていたら、さらに、痩せました。仕事を始めたら、戻り傾向に・・・・・・。
帰国してから、1週間でカウアイ島へ帰りたくなりました。本で書かれていた通りでした。何故か、カウアイ島を訪れた人はまた、この島に帰りたくなるのだとか。
さらに、味覚もアメリカンが抜けず、職場に持っていくランチはスパムムスビが続く、続く。でも、飽きない。
そして、高校時代の友人と会っても、食事にハンバーガーが食べたい!と言い佐世保バーガーを食べに連れてってもらいました。最近、関東でも見かけるZATUです。
ZATU佐世保バーガー.JPG
友人は、アメリカでハンバーガーを食べてきたのに何故、ハンバーガー?っと。
でも、ここでも止まらず、今週土曜日は海外食品スーパーマーケット「ナショナル麻布」へ行って似非海外スーパーを楽しみ、帰りに31アイスを食べてご機嫌に♡。「マジックナイト」と言う、チョコミントにキャンディーが入っているアイスをチョイス。
これ、海外チックでしょ?ハロウィンだからでしょうか、このイベントに合わせた商品が店に並んでました。
マジックナイト-31アイス.JPGマジックナイト-31アイスハロウィンカップ.JPG
さらに、さらに、アメリカン後遺症は続きます。今日は、祝日だけれど仕事。夕方までかかかりそうも無いので、ランチは持っていかずに、午後遅めのランチを食べて帰宅する事に。
2時半過ぎにランチです。お目当てのZATUのビーフサンドウィッチ。これ、佐世保バーガーよりも美味しい!!!!っと自分では思いました。
ZATUビーフサンドイッチ.JPG
レタス、トマト、チーズ、パテが入ったサンドです。祝日に寂しく仕事だったので頑張った!!という事で、ビールも付けちゃいました。
ビーフサンドイッチとビールでランチ.JPG
帰国してから、自分が覚えた事は、「待つ」事。今までは、待つ事が苦手でした。っが、カウアイ島での2時間のバス待ちを経験したり、時刻表通りに来ないバスを待つ、また、ゆっくり走る自転車と、それで見える景色を味わってみると、多少の事は待てるようになりました。
そして、日本人の殺伐としたコミュニケーションよりも、カウアイ島&オアフ島の人の笑顔がやはり恋しいものと思うのです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

White-Breath

す、すごい・・・。そこまではまるとは・・・。
でも、ZATUのビーフサンドウィッチは見るからにうまそうですね♪

by White-Breath (2009-10-13 23:34) 

sakubiwa

White-Breathさん
かなり、はまってます(^^;;飽きない・・・これが怖い・・・・。
佐世保バーガーのZATUはビーフサンドがお奨めですよ♪
こんな事していたら、1年振りに佐世保にリターンしたくなりました。
by sakubiwa (2009-10-13 23:44) 

mei

さっそくおじゃましちゃいました~

いいですね~ハワイ。
また行きたくなっちゃった。
by mei (2009-11-01 23:25) 

sakubiwa

meiさん
有難う!!
こっちのブログはメインではないのですが、自分の旅日記を基に書いたり、気が付いた事を書いたりしています。
meiさんにも、少しですが、私が感じた気持ちをお裾分けできたら嬉しいです。
by sakubiwa (2009-11-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。