SSブログ

今宵の晩酌Vol.173 [晩酌]

IMG_1531.jpgこんばんは、Cherryです。
朝晩、寒くなってきましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

今宵は可愛い猫ラベルのビールで晩酌を。

カブの浅漬け
白だしと昆布でつけるだけの簡単なつまみです。
IMG_2021.jpg

カブが美味しい季節なのでつまみに1品つくりました。

まぐろの剥き身
IMG_2020.jpg

まぐろの骨が剥き身用に売ってたので買ってみました。
安くて、脂が乗ってて旨い!

柚楽も美味しく食べてました。

生揚げの刺身
IMG_2022.jpg

生で食べられる厚揚げが手に入ったので薬味を乗せてお刺身にしました。
豆の美味しさが感じられていいですね。

厚揚げのネギ肉味噌挟み焼き
IMG_2023.jpg

残った厚揚げはネギ肉味噌を挟んで焼いてみました。
これも美味しいです。
ビールが進む味です。

つくば鶏の竜田揚げ

IMG_2024.jpg

これは買ってきました(笑)
流石に少し食べたいだけで揚げの物は作らないので。
流石はつくば鶏。お肉が柔らかく美味しい鶏です。

今宵も美味しく晩酌を頂きました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

米子へ出張に行ってきました。
夜は美味しい肴を食べつつ飲んでました。
IMG_2010.jpg
IMG_2018.jpg

休日は八ヶ岳と本栖湖1周トレイルへ。
もう冬模様の八ヶ岳。
IMG_1987.jpg
IMG_1975.jpg

これは本栖湖の千円札に載った逆さ富士の場所。
IMG_2044.jpg

1000円札と共に撮ってみました。
IMG_2050.jpg

柚楽はたまに枇杷の木彫りに寄り添ってます。猫には枇杷が見えるのかな?

IMG_2001.jpg

そしていつもの万歳!
IMG_2007.jpg


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

newton

“おかえり”って書いてあるラベルがホッとさせてくれますね。厚揚げの肉味噌はさみはビールに合いますね。柚楽くん、大人になりましたね。
by newton (2021-11-15 16:15) 

misuke-yota

猫ラベルビール可愛いね!
マタタビ成分入りとかじゃないの?

大きくなっても柚楽ちゃんのことは
枇杷師匠が見守ってるんだよね~
by misuke-yota (2021-11-23 22:24) 

hiiragi

なんて素敵なラベル!
バンザイ寝が定番なのね。( *´艸`)
by hiiragi (2021-11-24 12:26) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。