SSブログ

今宵の晩酌Vol.164 [晩酌]

IMG_0812.jpgご無沙汰の今宵の晩酌。
しばらくブログを休んでいましたが、その間も飲んでました。

っで今回は久しぶりにお正月明けの晩酌をアップ。
好きな常陸ブルワリービールの栓を開けて晩酌スタート。

まずは千葉らしく?茹で落花生。
そして鳥取アンテナショップで買ってきたらっきょう。
IMG_0809.jpg

落花生は茹でて冷凍しておくとお正月くらいまで食べられます。
冷凍でも解凍すれば美味しく食べれて好きなつまみです。
続いて、つまみの盛り合わせ。

IMG_0810.jpg

左上からブロッコリー。ニンニク味噌漬け、かまぼこ、卵焼き。
どれも少量でつまみながらビールを飲む。幸せな時間ですね。

そして揚げ物。芝エビを素揚げにしました。
IMG_0811.jpg

カリカリ&香ばしいエビ味、これビールにイイですよ。
そして今日のメインはビールときたらこれ!
IMG_0813.jpg

羽根木餃子の餃子!です。年末年始用に買った餃子。ここの餃子は本当に肉肉しくて美味しい餃子でお気に入り。
今宵も満足な晩酌でした。

羽根木餃子の詳細はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年始に丹沢に行ってきました。
天気もよく富士山もきれいに見えましたが、一番驚いたのはカモシカに会えたこと。
もう10年近く通っていますが、初めてみました。丹沢にカモシカっていたんですね。
IMG_0789.JPG
IMG_0792.jpg
IMG_0794.jpg

そして柚楽。もうなんでも食べる、触るのやんちゃな猫に育っています。
IMG_0790.JPG

IMG_0843.jpg
IMG_0844.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

newton

茹で落花生、美味しいですよね。早くゆっくりと外で飲みたいです。いつも慌ただしく飲んでいます(笑)。

by newton (2021-01-13 15:53) 

hiiragi

カモシカさん!居るんですね~
いつでもご依頼くださいね!楽しみに待ってます。^^
by hiiragi (2021-01-13 20:04) 

sakubiwa

Newtonさん、ゆで落花生、美味しいですよね。千葉に住み始めてから毎年食べるようになりました。本当に早くゆっくりと仲間と外でのみたいですよね。
hiragiさん、そうなんですよ!私も初めてみて驚きました。
また記念日など柚楽をよろしくお願いしますね♪
by sakubiwa (2021-01-18 12:28) 

misuke-yota

柚楽ちゃん、大きくなってる~!
また会おうね、会いに行くね
早くcherryさんにも会えるようになるといいなぁ
by misuke-yota (2021-01-23 20:41) 

ご報告今宵の晩酌Vol.165 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。