SSブログ

今宵の晩酌Vol.162 [晩酌]

IMG_9866.jpg
こんにちは、Cherryです。
だいぶご無沙汰していますが、皆さんお変わりありませんか?
外出自粛で夜の居酒屋を楽しめない方もいるかもしれませんね。
そんな時は、自宅で晩酌がお勧め!「今宵の晩酌シリーズ」も気が付けばもう162記事投稿。長く続いているものですね。まとめ読みはこちらからどうぞ。

さて前置きがながくなりましたが、私は相変わらず自宅で晩酌を楽しんでいます。
今宵はこちらからスタート
IMG_9752.jpg

ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め
IMG_9751.jpg

いろんな野菜で試してみたのですが、枝豆とブロッコリー、この2種類が美味しくて晩酌にはお勧め。

紫キャベツのコールスローサラダ
IMG_9750.jpg

見た目はギョ!っとしていまうのですが、味は良いです。
紫キャベツはちょっと堅くてそのまま食べると食感が悪かったので、コールスローにしました。
味付けにシーザーサラダドレッシングとマヨネーズを半分ずつ合わせて混ぜると美味しい味になります。隠し味にレモン汁をひと絞り。

そして今宵のメインはこれ!

IMG_9749.jpg

煮焼きスペアリブ[ハートたち(複数ハート)]
今宵の晩酌で時々登場するメニューですね。
これは本当に元気になる味!お酒もビール、ワイン、スパークリング、ハイボールなど、多くのお酒との相性もいい1皿です。

今宵も満足な晩酌でした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コロナで外出自粛ですが、山は人がいないので・・・・八ヶ岳
IMG_9823.jpg

黒斑山
IMG_9857.jpg


あと1月でにゃんにゃん歳(22歳)になる枇杷
元気にいてくれるので、22歳にもなれそうな予感。
IMG_9831.jpg

相変わらずの悪い顔
IMG_9834.jpg

IMG_9862.jpg

いたずらに粗相、文句に逆キレと・・・・まぁ~相変わらずすごい猫です。
でも寝ている姿はかわいいもので。
IMG_9864.jpg

変顔もする(笑)
IMG_9871.jpg


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

taka

ご無沙汰しています。
枇杷ちゃんは元気そうですね。
猫ちゃんはコロナに感染するので気をつけて上げてください。

私は自粛要請にも関わらず養老渓谷に散策に行きました。
本当に人は少なく帰りのバスは3人だけ
注意しながら遊んでいます。
by taka (2020-04-06 17:28) 

newton

ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め、美味しそうですね。店が休んでいることが多くなったので、小生も家飲みかなぁ~。枇杷ちゃん、元気ですね。

by newton (2020-04-07 17:15) 

misuke-yota

コールスロー私も大好き~
ウチの会社はコロナ対策で明日から事務所閉鎖だよ
運動不足に気をつけなきゃ

22歳の枇杷ちゃんに会いたいな
元気で“いいこ”でお誕生日をむかえようね♪
“いいこ”でお願いしますよ~(笑)
by misuke-yota (2020-04-08 00:30) 

sakubiwa

takaさん、こんばんは!ご無沙汰しています。
養老渓谷は秋の紅葉時期しか行ったことないので他の季節でも行ってみたいです。
コロナが納まったら、一杯ご一緒にしましょう!
newtoneさん、居酒屋時短で、飲みに行くのも難しくなってきましたね。私は家飲みを楽しんでいますが、友人との外での飲みができず少々つまらなくなってます。
misuke-yotaさん、仕事に影響あり過ぎのコロナはちょっと困るよね。
枇杷は良い子してません!在宅になってから余計に悪い事が目について叱ることが多くなったよ。でも寝ている時は可愛いんだけれどね
by sakubiwa (2020-04-11 22:24) 

hiiragi

こんばんは!
メール頂き有難うございます。
返信メールを送りました。
ご確認ください。
本日中の返信をお待ちしております。
by hiiragi (2020-05-01 18:16) 

筑波連山縦走トレイル祝・22歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。