SSブログ

筑波連山縦走トレイル [走り]

スクリーンショット 2020-02-09 22.20.49.jpg
こんばんは、Cherryです。
日は段々と伸びてきて、日差しも春が近い事を思わせる季節、皆さんお変わりありませんか?

寒い冬、トレイルは雪!でも走れるトレイルはあるのです。それは低山のトレイル。

先月のある日。6年ぶりに筑波連山を走ってきました。
岩瀬駅から筑波山までの約26.5㎞を縦走。
このコース、低山なのですが直答や急登が連発するコース。なので26.5㎞で累積標高が2300mOver[あせあせ(飛び散る汗)]

最初のキツイ山は燕山。これが足がパンパンになる急登でキツイ!
IMG_9502.JPG

続いて走って風車が見える峠に到着。
IMG_9504.JPG
ここから雪が舞い始めて・・・・・

筑波山は雪景色&吹雪!
IMG_9505.JPG

今回はここからケーブルカーで下山してバスで岩瀬駅まで帰ります。
IMG_9507.JPG
初めて乗った筑波山のケーブルカー

筑波神社でお参りしてからバス停までラン!
IMG_9508.JPG
単に寒くて走らないといられない状況だった(笑)

冬の筑波連山のトレイル満喫しました。走った後は、温泉からの筑波で有名なパン屋さん・ペニーレインでのんびりとご飯。
良い1日となりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

筑波連山トレイルの翌日は横須賀基地のフロストバイトへ参戦。
ここだけはここ数年ハーフマラソンを走っています。
何となく体の動きが悪かったけれど、飛行機見ながらのんびりとスタートして1時間42分でゴール

IMG_9498.jpg

IMG_9497.jpg

そしてうちの子・枇杷。
市内の新聞に載りました。
IMG_9510.jpg
IMG_9512.jpg

オリジナルはこれ。
IMG_7931.jpg

おまけで後姿も。
IMG_7933.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

misuke-yota

筑波山寒そ~(*_*)
でも気持ちいいのかな???

枇杷ちゃんの22歳、一緒にお祝いしたいわ♪
by misuke-yota (2020-02-11 16:02) 

hiiragi

琵琶ちゃん、かっこいい!(≧▽≦)
by hiiragi (2020-02-13 10:58) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、筑波山は雪が吹雪いて寒かったわ

hiiragiさん、琵琶じゃなく、枇杷です(笑)
カッコいいのかな?
by sakubiwa (2020-04-11 22:18) 

hiiragi

きゃー大変失礼いたしました。<(_ _)>
枇杷ちゃん、ごめんなさい。
by hiiragi (2020-04-16 11:15) 

sakubiwa

hiiragiさん、枇杷より琵琶湖の方が有名ですから!
でも枇杷は5月生まれなので旬を迎えた枇杷が名前になりました。
by sakubiwa (2020-04-19 20:23) 

2020年 明けました今宵の晩酌Vol.162 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。