SSブログ

今宵の晩酌Vol.151 [晩酌]

IMG_6960.jpg
こんばんは、cherryです。
朝晩だいぶ肌寒くなってきましたね。皆さんお変わりありませんか?
転職してやっと2か月半。不燃焼の日々と慣れない生活でぐったり。
そんな時は飲んで食べる!
っで今宵は新種のカエルビールを飲みつつ・・・・
ローストビーフ[揺れるハート]
IMG_7007.jpg
スーパーでアメリカ産肩ロース塊がワンコイン以下で売ってたので即買いでした。
この赤身が元気の源です。
IMG_7008.jpg

好物その2。ピザ!
お餅シートでピザを作りました。
チーズにカブの葉とニンニク、油揚げを炒めて、カツオふりかけで和えたものを乗せたものと、明太子、チーズ、ネギを乗せたもののハーフ&ハーフ。
IMG_7013.jpg
お餅が生地なのでモチモチ~です。
生地の端はすこしカリカリ。
カブの葉とニンニク、油揚げ炒めた具とチーズのコラボ。これ食感、香り、味ともにいいです。
IMG_7018.jpg
明太子、ネギ、チーズを乗せたものは、安定の美味しさ!
IMG_7020.jpg

ビールが進みました。

そして久しぶりに大好きな京成小岩にあるかえるのケーキ屋さんのケーキ。
ワインとともに。
大好きなガトーフレーズ。
IMG_7005.jpg
ショコラ、ピスタチオ、ベリーのケーキ。
IMG_7026.jpg
赤ワインが進みました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先週、出張で1泊泊まりでした。枇杷をお留守番。ネェは淋しい[バッド(下向き矢印)]っで出かける前に写真を。
IMG_6995.jpg
歌舞伎役者?っていうくらいの目力いただきました。
そして週末は年間イベント!ワクチンとシャンプー。
猫先生、20歳の猫にワクチンはちょっとドキドキだった様子。
猫先生奥さんにシャンプーしてもらって、可愛いリボンつけてもらいました。
IMG_7002.jpg
ワクチン打ったし暖かくね~~
IMG_7003.jpg
っで膝の上でこの恰好。
IMG_7010.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

newton

“カエルビール”、どんな味なのか、試してみたいです。

by newton (2018-11-13 15:38) 

taka

お餅シートは知っていましたがまだ見たことは無い。
今度探してピザを作ってみます。

むかし焼いて軟らかくなったのを伸ばして作ったことが1回
結構美味しかった記憶があるので

追伸
「にくまん」を食べたいときは早目に(笑)
時々欠品しますが言っておけば用意してくれます。
by taka (2018-11-14 11:02) 

sakubiwa

newtonさん、カエルビール、フルーティーなビールでしたよ。試してみてください。
by sakubiwa (2018-12-02 22:19) 

sakubiwa

takaさん、お餅シート、モチモチ生地で美味しいピザができますよ。
にくまん、興味あって食べたいです!冬に一杯にくまんでしたいですね。
by sakubiwa (2018-12-02 22:21) 

misuke-yota

ビールもケーキもカエルだね(^-^)
ビールは分からないけど、かえるのケーキ♪おいしいよね
枇杷ちゃん、朝晩はさむくなってきたからあったかくしてね~

(この間はありがとう!!)
by misuke-yota (2018-12-02 22:28) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、カエルのケーキ屋さん、美味しいよね〜
来年も枇杷が生きてたら一緒にケーキでお祝いしてね(*⁰▿⁰*)
by sakubiwa (2018-12-14 22:40) 

今宵の晩酌Vol.150日光白根山 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。