SSブログ

今宵の晩酌Vol.145 [晩酌]

晩酌2.jpg
こんばんは、Cherryです。
6月に梅雨明けの関東、暑い!ではなくあちぃ~~~~です。

暑いから、飲んでます。
まずはビールで口を潤してから・・・・
長芋と鞍豆のひたし。
鞍豆は海苔の香りがする豆で、長芋との相性ぴったり。
出汁に漬けて1晩すれば美味しくいただけます。
晩酌3.jpg

続いて、アサリの酒蒸し。
晩酌4.jpg

毎年恒例?今年もmisuke-yotaさんと潮干狩りに行ってきました。っが、今年は不漁[たらーっ(汗)]
あまりとれませんでした。
でも味は美味しかったです。

そして今宵のメインはこれ!
晩酌1.jpg
煮焼きスペアリブとトマト焼き。

疲れたぞ~~って感じた時はお肉がいい!美味しくブタミンパワー充電です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先月、ラン仲間企画の三浦半島ラン&マグロを食べる!に参加してきました。
お店は横須賀市にある「松や」美味しかった!
松屋.jpg
ボリューミーで飲んで食べて4000円也。

先日、雨の丹沢ラン!
Tanzawa-2.jpg
雨でも気持ち良かった!
雨のトレイルも好きなので雨が気になりません。
あじさいもきれいでした。
Tanzawa-1.jpg

そして・・・・うちの悪猫。
忘れた頃にニュースは届く。
年開けに市川新聞に投稿した枇杷がなんと載ってた。
連絡来なかったから見ないと気が付かなかった。。
コメントは飼い主が作りました。
biwa.jpg
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

空楽

全部美味しそうです。
枇杷ちゃんカッコよく載ってますね。
by 空楽 (2018-07-03 09:50) 

newton

枇杷ちゃんもついにマスコミに登場ですね(微笑)。スペアリブも美味しそうですね。
by newton (2018-07-04 17:21) 

hi−ragi

枇杷ちゃん載って嬉しいですね~
気が付いて良かったですね。^^
by hi−ragi (2018-07-05 08:16) 

misuke-yota

目指した成人式もちゃんと迎えられて
枇杷ちゃんスゴいよ~\(^-^)/
今年はどこも潮干狩りダメみたいね
来年ちゃんと育ってくれることを祈ろう!(笑)
by misuke-yota (2018-07-07 17:06) 

taka

新聞に掲載されたんですね、おめでとうです
お気遣い頂いている膝は大分良くなりました、多少の違和感はありますが歩けます(苦笑)
ビール飲みたいですね。
by taka (2018-07-10 14:37) 

sakubiwa

空楽さん、枇杷をカッコいいって嬉しいです。
20歳過ぎた爺猫ですが、若作りしているようですよ。

by sakubiwa (2018-08-12 21:02) 

sakubiwa

newtonさん、地元新聞のペット蘭に載せてもらって良い記念ができました!
煮焼きスペアリブ、お勧めですよ。
by sakubiwa (2018-08-12 21:06) 

sakubiwa

hi-ragiさん、危うく見逃すところでしたよ。

by sakubiwa (2018-08-12 21:07) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
無事に成人式と20回目の出会った記念日を祝えたよ。
今年は潮干狩りの釣果がいまいちだったね。来年また行こうね。
by sakubiwa (2018-08-12 21:10) 

sakubiwa

takaさん、膝の具合が良くなってきて良かったです。
連日暑いのでまたビールご一緒したいですね^^
by sakubiwa (2018-08-12 21:16) 

今宵の晩酌Vol.144今宵の晩酌Vol.146 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。