SSブログ

今宵の晩酌Vol.144 [晩酌]

IMG_4521.JPG
こんばんは、cherryです。
蒸しますね~~、皆さんお変わりありませんか?
梅雨入りで蒸し暑かったり、寒暖差が激しかったりしてちょっと体調が・・・
ってなったりもしますが、飲んでます。
今宵はこんなメニューになりました。
IMG_4537.JPG

実家でもらってきたエシャロット。父親の晩酌のお供をちょっと貰ってきました。
IMG_4539.JPG
お味噌を付けて食べると美味しいです。

長芋と鞍豆の浸し物。
IMG_4540.JPG
鞍豆って海苔の香りがする豆で好きな豆です。

焼きそら豆。
普通さやごと焼くのですが、さやからとって皮から焼いてもいけます。ほくほくの食感になります。
IMG_4541.JPG

そしてメインはこれ!
ヒラメとマスのお刺身。ヒラメには塩昆布を乗せてみました。
IMG_4538.JPG
閉店間際のスーパーで半額!これは買いでしょ!ってなりました。
今宵も満足の晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先月、丹沢の友人と丹沢を走ってきました。
藤が咲いていてきれいでした。
IMG_4544.jpg
走った後はお風呂にってからの、いつものふーが!
美味しく餃子を食べました!
IMG_4550.jpg

そしてわがまま放題の猫・枇杷。
今年も枇杷と枇杷で撮りました。
完全に飼い主満足な行事です。

IMG_4589.JPG

IMG_4590.JPG

IMG_4593.JPG


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

空楽

枇杷ちゃんと枇杷!
今年も撮れましたね(*^▽^*)
来年はお目目を開けてヤンチャなお顔見せてね。

餃子美味しそう。

by 空楽 (2018-06-18 11:41) 

newton

W枇杷ちゃんですね。焼きそら豆、肴に良いですね。最近は、茹でたものより焼いたものの方が好きです。

by newton (2018-06-19 17:40) 

hi−ragi

そらまめのシーズンですね~^^
枇杷ちゃんと枇杷。今年も見れて嬉しいです♪
by hi−ragi (2018-06-21 09:53) 

sakubiwa

空楽さん、今年も枇杷と枇杷が撮れました。
嬉しいです。来年も一緒に撮れたら嬉しいですね♪
by sakubiwa (2018-07-02 23:46) 

sakubiwa

newtonさん、焼きそら豆はお手軽でほくほく、美味しいつまみになりました。枝豆も焼きでやってみようかと思います。
by sakubiwa (2018-07-02 23:47) 

sakubiwa

hi-ragiさん
今年も撮れました!枇杷と枇杷。
7月5日の20回目の家族記念日には例の兜を着せたいです!
by sakubiwa (2018-07-02 23:49) 

taka

枇杷ちゃんと枇杷は毎年の風物詩ですね
来年も楽しみにしています。
by taka (2018-07-09 19:48) 

今宵の晩酌Vol.143今宵の晩酌Vol.145 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。