SSブログ

冬の丹沢へ [走り]

0104Fuji2.jpg
こんばんは、cherryです。
新年明けてやっと更新。新年早々、だらけてる。飲んだくれている?
実は今年は新年の4,5日と有給休暇を投入して、10日間のお休みをGET!
ダメ人間製造期間(苦笑)を体験してました。
っで、正月休みに何をしていたかというと、丹沢へ行って走ってました。
新年4日は平日!でも私、休み[黒ハート]なので良いお天気の下、丹沢をラン!
この日は南アルプス、八ヶ岳まで見えて本当にきれいでした。空が青い!って思えるのは丹沢での楽しみです。
0104Fuji.jpg
塔ノ岳からも真っ青!富士山もきれい。
0104MtTono.jpg
丹沢山では久しぶりにここからの富士山を眺めました。
IMG_3929.JPG
とっても満足な景色をみて下山。そして[いい気分(温泉)][ビール]
も楽しみました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
数年前、祖母が亡くなってから新年2日は祖母が眠る川口へ会いに行ってます。祖母が生きていた頃はお正月2日に一緒に飲むのが楽しみでした。それが叶わなくなってからは、お正月ですが祖母のお墓へ行きビールを祖母に持って行ってます。今年は春に続き自宅から走って祖母に会いに行ってきました。約25㎞、ちょっと遠かったです。
IMG_3887.JPG
祖父母が眠る場所へ。新年は人が多くて・・・。でもその分にぎやかでイイですよね。
IMG_3888.JPG
お墓を綺麗にしてビールをあげて、祖母とちょっとお話して帰宅。
っで川口にきたらこれ!
0102Amataro.jpg
太郎焼き。今川焼よりも皮が薄くて餡がたっぷりです。
祖父が下戸でスイーツ男子だったので、祖父の代わりに私が頂きました。お空で祖父が羨ましがっているかも。
お正月のおめでたい時期ですが、私は祖父母が眠るお墓に行くのが楽しみであります。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

taka

3日と4日は私も富士山を見にウオーキング、天気が良く良く見えました

こちらの中華は水曜日が定休日です
予約が入っていると入れないこともあります
開いている日をご連絡いただければ予約とお迎えに行きます。
by taka (2018-01-17 21:04) 

空楽

富士山見えて良かったですね。
お元気で飲んでいたのですね・・・(笑)
by 空楽 (2018-01-18 12:27) 

newton

富士山を見ながらのランニングとは気持ちよいですね。電車に乗っていても、富士山が見えると気持ちよいですから・・・。
by newton (2018-01-21 13:51) 

sakubiwa

takaさん、takaさんもお正月に富士山見たのですね。いつみてもきれいですよね。
中華で一杯いいですね。takaさんのメールに連絡しますね。
by sakubiwa (2018-01-21 22:03) 

sakubiwa

空楽さん、
冬は富士山がきれいに見れます。
走っては飲むを繰り返し、太りました(苦笑)
by sakubiwa (2018-01-21 22:20) 

sakubiwa

newtonさん、
富士山って見えるとなんとなくうれしくなりますよね。
電車で駅弁食べて富士山見れたらとても嬉しいかも。
by sakubiwa (2018-01-21 22:22) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。