SSブログ

今宵の晩酌Vol.107 [晩酌]

DSC06690.jpg
こんばんは、cherryです。
蒸し暑い梅雨の季節、皆さまお変わりありませんか?
こんな蒸し暑い季節に嬉しいものが実家から届きました。
新じゃがと新玉ねぎです!

そこで今宵は夏に移り変わる季節を味わいつつの晩酌となりました。

まずは冷やしトマト
DSC06687.jpg

自宅プランターで育った大葉と一緒に。

続いて・・・・
ソラマメとトマトの炒め物
DSC06688.jpg

春と夏の野菜のコラボ。
千葉産のソラマメももう終わりです。

そして今宵のメインはこれ!
DSC06692.jpg
肉じゃが。
実家から届いた新じゃがと新玉ねぎがあるなら・・・・これ!
糸こんにゃくを加えて、コンソメ、めんつゆを加えて煮るだけ。
これが・・・・・とても、とても美味しい~~~[揺れるハート]

今宵もとても嬉しい晩酌となりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近読み始めたシリーズ小説


居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2014/05
  • メディア: 単行本


5巻まで出ていいます。季節感を感じながらの恋愛、街コミュニティとほっこりできる作品です。
お酒が大好きな方にはお酒情報もあって面白いかも。

こちらも同じ作者でタイトルも食ですが、内容は恋愛小説でした。こちらもシリーズ小説です。

いい加減な夜食〈1〉 (アルファポリス文庫)

いい加減な夜食〈1〉 (アルファポリス文庫)

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: 単行本




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

newton

ビールが美味しそうですね。つまみもヘルシーで良いですね。
by newton (2016-07-13 14:38) 

misuke-yota

色鮮やかー♪
新じゃがイイね、肉じゃがが美味しそう(*^▽^*)

昨日ぴーが網戸をビリっとやぶって
庭に脱走したのよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
by misuke-yota (2016-07-13 22:48) 

sakubiwa

newtonさん、ビールが進む季節となりましたね。
おつまみは意外と?豆製品や野菜が多いような・・・・
でもジャンクフード大好きですよ。
by sakubiwa (2016-07-14 22:50) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、新じゃがで肉じゃがは美味しかったよ^^
by sakubiwa (2016-07-14 22:52) 

taka

ご無沙汰しております m(_ _)m
腫瘍マーカーの数値一年前から高くやっと影が見えました。
これから検査なので憂鬱です。

がん家系なので仕方がないでね。
元気なうちに遊び回る予定でか(笑) 
by taka (2016-08-22 21:03) 

sakubiwa

takaさん、こんばんは!
影が見えたのが良かったのか、悪かったのか、なんとも言えませんが、私は山を走るたびに願います!
今年もUTMFに挑戦します。そしてミサンガ持ってまた山の神様にお願いしてきます。ちょっと今故障中ですが、出来る事やり切ってきますので、終わったら一緒に乾杯したいですね^^
by sakubiwa (2016-08-22 22:52) 

枇杷と枇杷2016今宵の晩酌Vol.108 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。