SSブログ

今宵の晩酌Vol.105 [晩酌]

IMG_1051.JPG
こんばんは、cherryです。
春ですね。新緑が目に鮮やかな季節となりました。

そんなある晩の晩酌はこんな感じとなりました。
まずはハワイのビールで喉を潤して・・・

ウズラ卵の漬けともずく
IMG_1050.JPG
ウズラの卵を茹でてつけダレに漬けただけのものですが美味しいのです。

キュウリのペペロンチーノ風炒め
IMG_1049.JPG

キュウリを塩もみしてからニンニクと鷹の爪で炒めます。冷蔵庫で半日冷やして完成。
ニンニクの香りと丁度良い塩梅、歯触りが心地よく箸が止まりません。

そして今宵のメインはこれ!
みんな大好き ピーマンの肉詰め
IMG_1047.JPG

美味しいですよね~

今宵も美味しい晩酌となりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近、我儘がが目にあまる枇杷。
IMG_1046.JPG

一体この中はどうなっているの???蓋を開けてみたいよ。

週末、丹沢にトレランへ。
山桜、大島桜は花が終わり始め、新緑が目に鮮やかな季節となりました。この季節は本当に生命力を感じます。
IMG_1086.JPG

トレランで疲れた後はいつものお店でご飯。
焼き餃子と薬膳スープ餃子[揺れるハート]プラス[ビール]
IMG_1092.JPG



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

misuke-yota

美味しそうなごはんも丹沢も気になるけど、
枇杷ちゃん!!! どうなってるの?(笑)
しっぽ握りたいし、握手したいし(*^▽^*)
by misuke-yota (2016-05-02 12:20) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、すごい恰好でしょ?
私もこのお手手に笑ってしまって、にぎにぎしたくなったよ^^
by sakubiwa (2016-05-04 22:25) 

mei

最近、暑くなってきたからねぇ~
ビールがグビグビいけちゃうのよね♪
by mei (2016-05-04 22:40) 

sakubiwa

meiさん、ですよね~♪
春はビールが美味しく感じ始める季節ですね。
by sakubiwa (2016-05-06 19:15) 

hi−ragi

肉詰め美味しそうだぁ~(*'▽')
by hi−ragi (2016-05-07 10:48) 

sakubiwa

hi-ragiさん、みんな大好きのピーマンの肉詰め、久しぶりに作りましたがおいしかったです!
残りは翌日のお弁当のおかずになりました(=^x^=)
by sakubiwa (2016-05-08 20:49) 

White-Breath

そうそう、みんな大好きピーマン肉詰め♪
いやー、ハワイのビールいいっすねー♫
by White-Breath (2016-05-13 15:21) 

sakubiwa

white-Breathさん、でしょ~ピーマン肉詰めって、何故か大人も子供も大好きですよね!ハワイのビールを飲むとハワイが恋しくなります♪
by sakubiwa (2016-05-15 22:28) 

taka

胡瓜は軽く火を通すとまた美味しいんですよね。
ピーマンの肉詰めも大好き♪
だんだん体力が無くなって来ているようです。
ちょいとした丘に登るだけで息切れ(笑)

by taka (2016-05-24 06:45) 

sakubiwa

takaさん、そうなのですよ、胡瓜って火を通しても美味しいのですよね^^
ピーマンの肉詰めはいくつになっても美味しいですよね。
体力維持は確かに大変ですよね。でも自然の中を満喫する気持ち良さで体力維持できると嬉しいですよね♪
by sakubiwa (2016-05-24 23:01) 

今宵の晩酌Vol.104選挙権GET! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。