SSブログ

今宵の晩酌Vol.99 [晩酌]

DSC06602.jpg
こんばんは、cherryです。
朝晩、寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃。
皆さん、お変わりありませんか?

こちらは多少風邪を引いたりしましたが、元気に走れています。
今週はちょっと頑張ってトレラン!東京都下からトレイルを40㎞走ってきました。
そんな頑張った翌日の晩酌は・・・・
まずは母からもらったエビスで喉を潤して・・・・
2種類の冷やしトマト
DSC06598.jpg
自家製ジェノベーゼソースと市販のハーブドレッシングをかけるだけ。バジルの香りが心地よいです。
特売で売っていたハムを盛り合わせ。
DSC06601.jpg
100g158円!に手が伸びちゃいました。普段は高いからスルーのお店なので特別感があります。
やっぱり美味しい[揺れるハート]

続いて、ひじきの煮物。
DSC06599.jpg

ヒジキ、ちくわ、大豆、キドニービーンズ、コーン、油揚げと入れてタンパク質も豊富にとれる1品。冷凍保存も利くし、お弁当に玉子と混ぜて卵焼きにもなるので重宝しているつまみです。

そして寒くなると頻繁に食べるのがこれ!
DSC06603.jpg

厚揚げを焼いたもの。生姜とおかかを乗せてホフホフしながら食べるのが好きなのです。

今宵も美味しく頂きました。デザートはワイン[揺れるハート]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、北海道アンテナショップで発見。
社長ではないけれど、美味しくいただきました。
DSC06596.jpg
これ、濃いです。

そして今日の枇杷。
寒いから夕食前からマカロンベットで[眠い(睡眠)]
DSC06605.jpg
今は起きてお話してます。






nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

misuke-yota

いつも美味しそうな写真がいっぱい(*^-^*)
特に厚揚げがいいな♪
枇杷ちゃん、何のお話してるんだろう?
一人と一匹のんびりした時間ってステキよね~
by misuke-yota (2015-11-29 21:52) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、厚揚げって寒い時に美味しく感じるよね^^
枇杷はお話前にさっき流しのしたの扉を開けて猫缶投げていたよ・・・(涙)お話は要約すると「可愛がって、よしよしして!」みたい。
by sakubiwa (2015-11-29 23:03) 

空楽

神戸から帰宅されて
枇杷ちゃんとまったりされてますか?
by 空楽 (2015-12-05 09:37) 

taka

社長のよくく飲むビール、面白い
こんど探してみよう。
by taka (2016-01-07 22:13) 

sakubiwa

takaさん、このビール面白いでしょ?
東京駅前の北海道アンテナショップに売っていたものだったと。たしか^^;
by sakubiwa (2016-01-08 22:26) 

UTMF2015へ挑戦Vol.10UTMF2015に挑戦Vol.11 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。