SSブログ

今宵の晩酌Vol.95 [晩酌]

DSC06353.jpg
こんばんは、cherryです。
夏日が続くここ数日、皆さんお元気ですか?cherryはトレランへ行ったり、友達と箱根へお出掛けしたりして楽しく過ごしています。
そんなちょっと暑くなってきているこの季節、今宵はこんな晩酌となりました。

お山を走ってきた晩酌はビール[るんるん]このビール、コクと苦みが強くて旨い!
そして今宵のつまみは・・・・
前菜は相変わらずのメニュー。でも何故かこんなものが美味しく感じるのですよね。不思議とね。
DSC06349.jpg

そしてメインはこれ!
冷凍庫に眠っていた北海道から送られてきたトウモロコシと青のりのかき揚げと牛スジコロッケ。
DSC06351.jpg
トウモロコシのかき揚げは甘くお塩で、そして牛スジコロッケはソースでいただきました。これがビールと合うのです。冷凍していたのに甘々&カリカリコロッケは最高に美味しい晩酌のおつまみ。どちらも美味しく頂き大満足な一皿でした。

先日、孤独のグルメで紹介されたカエルのケーキ屋さんへ走って行ってきました。
IMG_1085.jpg
カエルさんたくさん飾られていました。
IMG_1086.jpg
そして迷った末に3つもケーキを買ってしまいました!
DSC06386.jpg
笑いが止まらない味でして。
ケーキと赤ワインと一緒にいただきました。
[揺れるハート]

先日、旅先で知った本。目から鱗で買ってしまいました。大人になって今更ですが学べる1冊です。

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業

  • 作者: ゴルゴ松本
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

taka

トウモロコシのかき揚げ美味しそうですね
ヒールに追うでしょう(笑)

カエルのケーキ屋さんのお味
>笑いが止まらない味でして。
気になりますね。
by taka (2015-05-05 23:32) 

sakubiwa

takaさん、トウモロコシのかき揚げ、甘くて美味しかったです。冷凍なのにね。ビールにあいます‼
カエルのケーキ屋さん、チーズケーキは小泉元首相が食べたらしいです。
by sakubiwa (2015-05-06 20:37) 

大人の遠足@東伊豆もうすぐ・・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。