SSブログ

今宵の晩酌Vol.94

DSC06338.jpg
こんばんは、cherryです。
皆さん、春を味わっていますか?
cherryは春を味わっています。春から初夏に向けて日が伸びていくのがとても好きで個人的には好きな季節です。
そんな春のある晩の晩酌はこんな感じとなりました。

セロリとトマトのサラダ。
DSC06345.jpg
セロリはマヨネーズ、トマトはハーブドレッシングでいただきました。

続いて・・・・
DSC06346.jpg
冷奴。だいぶ冷奴の登場回数が増えました。今回は自家製しょうがの醤油漬けを乗せてパクリ!美味しい~

ミミガーと野菜のピリ辛和え。
DSC06347.jpg
ミミガーと自宅ベランダでできた茎ブロッコリーとコーン、胡瓜をポン酢とラー油で和えてみました。これがお酒にあります。

そして今宵のメインはこれ!
DSC06348.jpg

おなじみチキンとトマトのスープ。手羽元と豆トマトに冷蔵庫に残っていた野菜を入れてスープにしました。いつもながら美味しくホッとする味です。

今日、久し振りに丹沢を眺めに走ってきました。
約1年ぶりに走るこのコースお気に入りの場所は本当に気持ち良かったです。
IMG_1078.jpg
標高が高い所為か?桜がまだ咲いていました。
オオシマ?
IMG_1074.jpg
IMG_1075.jpg
オオヤマサクラ?
IMG_1076.jpg
街中で見る桜もいいですが、トレイルでみる桜は何となく味があって好きです。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

そらまめ

ご訪問ありがとうございました。
無事到着してよかったです♪
ミミガー、食べたことないけど
どんな感じなんでしょ・・・?
by そらまめ (2015-04-20 08:53) 

sakubiwa

そらまめさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
ミミガーはコリコリした食感で、美味しいですよ。
沖縄アンテナショップや物産展で見かけたらぜひ試してみてくださいね。
by sakubiwa (2015-04-22 12:34) 

mei

お~
今度は青色エビス!!!
by mei (2015-04-23 21:56) 

misuke-yota

わぁ美味しそう!
よた(&みすけ)はセロリ好きなんだけど、枇杷ちゃんはなめたりしない?(笑)
by misuke-yota (2015-04-25 22:16) 

sakubiwa

meiさん、じゃ~ん新しいビール発見しちゃいました!
by sakubiwa (2015-04-25 23:22) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、枇杷はセロリどころか野菜に興味がなくて・・・。ビニールひもとか害鳥よけネットをカミカミするのが好きなんだよね。本当に変なもの口にするから危なくて困る~~~
by sakubiwa (2015-04-25 23:24) 

misuke-yota

あー、枇杷ちゃんは歯ごたえのあるものが好きなんだ(笑)←違う!
でも気をつけないと心配だね。
by misuke-yota (2015-04-27 19:59) 

今宵の晩酌Vol.93大人の遠足@東伊豆 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。