SSブログ

夏のトレラン [ライフスタイル]

ipod画像 391丹沢.jpg
こんばんは、cherryです。
毎日、暑いですね~。みなさん、お変わりありませんか?

1月末に前職を辞め、2月から別の会社で働き始めて初めての夏。
でも、今の会社は外資系。なので、夏休みっという発想はないのです。お盆?って感じですね。
なので、好きな時に自分で休みを作って休むっていうスタイル。
そこで自分は土曜日仕事の振り替え休日を金曜日に付けて3連休としました。

1日目はトレランの練習で、丹沢へ。大倉⇒塔ノ岳⇒丹澤山⇒三ノ塔⇒ヤビツ峠⇒大山⇒鶴巻温泉まで約36kmを走ってきました。
この日も暑い!まずは塔ノ岳まで走ります。9時前に前に山頂到着!
ipod画像 0816塔ノ岳.jpg
気温は24℃。でも、暑い!

そして、丹澤山へGO!
初めての丹澤山です。
ipod画像 0816丹沢山.jpg
蛭ヶ岳までは時間的、体力的にもちょっと・・・・。引き返して塔ノ岳に着くと午前中なのに、ゴロゴロと雷が遠くでなっている。尾根を雷の中走りたくはないので、さっさと大山へ。っが、やっぱりヤビツ峠から大山まではキツクてぐったり。大山以降は下り基調なので、なんとか走ってはきましたが、まぁ~~暑くて、暑くて。
ラスト3km地点で、トレランナーと出会って、一緒にラストスパート。もう、心の中で「炭酸、アイス」って何度も言っていました。もちろん鶴巻温泉に入る前に炭酸とアイスをGET。良い汗はかいたけれど、集中力が切れ切れの練習内容でした。

2日目は足も疲れていたのでお休み。そして、たびたびブログにも登場しているお気に入りの場所、葉山・ビストロメナージュへ。美味しく食べた後は、お土産に旭屋コロッケを買って海へ。
ipod画像 葉山.jpg
砂浜と海水に足が癒されます。
そして、葉山マリーナでお買いもの。MAUIのTシャツを買っちゃいました。これ、子供150cm用です(笑)
ipod画像 葉山ハーバー.jpg
高校時代、通学に使っていたリュックがMAUIで、ずっと好きなブランド。2枚も買ってご機嫌!

3日目は朝走って、終了~
枇杷とまったりと過ごしました。
エアコンの中で、これだけのびている、凄い寝ぞうです。
ipod画像 biwa 行き倒れ.jpg

                ☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★
ランチパックに市川の梨をつかったものが発売に。もちろん、買いました。
ipod画像 市川なしパン.jpg

今年もこの味、味わいました!もう秋ですね。
ipod画像 秋味.jpg
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

taka

この暑いのにトレーニングお疲れ様です(爆)

私は1週間弱旅行・・・
でもこれが熱地獄になるとは思いませんでした
何処へ行っても暑いの一言
ただ夕方から食べて飲むことだけが楽しみでした
その様子は後日少しずつ更新します
by taka (2013-08-23 20:08) 

hirochiki

三日間のお休みを有意義に過ごされたようで何よりです。
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
こちらは、連日とても暑い日が続いています。
朝から30度なんて、私が子どものころは最高気温が30度ちょっとだったような・・・^^;
今年の秋味も美味しかったですか。
by hirochiki (2013-08-24 10:47) 

空楽

枇杷ちゃん伸びてますね~~
なでなでしたいなぁ
by 空楽 (2013-08-25 18:20) 

sakubiwa

takaさん
お帰りなさい!旅行のブログ楽しみに読ませていただきますね。
私もトレランに行った後の飲みは好きです^^
by sakubiwa (2013-08-25 20:53) 

sakubiwa

hirochikiさん
本当に、子供の頃、夏休みの宿題に天気を記入するものがありましたが、最高でも32度でした。大概27,8度でしたよ。
秋味、今年も苦みがいいですよ~
by sakubiwa (2013-08-25 20:55) 

sakubiwa

空楽さん
なでなでして欲しいです。今日、実家のニャンが18歳と10ヶ月で虹の橋を渡っていきました。7月末に会ったのが最後でした。
枇杷も、沢山の人に見て、知って欲しいです。
by sakubiwa (2013-08-25 21:05) 

hi−ragi

暑い中、満喫されてますね!外で過ごす事少ないので、気持ちよさそう~
 枇杷ちゃんの寝方、はくちゃんも同じような格好で床に落ちてますよ。
(*^▽^*)
by hi−ragi (2013-08-28 10:53) 

パワースポット今宵の晩酌Vol.59 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。