SSブログ

トレラン~鶴巻温泉-大山往復~

DSC05508.JPG

こんばんは、cherryです。
昨年、秋、紅葉が綺麗な季節に、神奈川県・大山までトレランに行ってきました。
鶴巻温泉駅から、大山まで片道約11km。朝、8時過ぎに鶴巻温泉からスタート。
今回は、鶴巻温泉駅⇒吾妻山⇒念仏山⇒高取山⇒浅間山⇒大山山頂の往復コース。
この日は寒かった所為もあって、空気が澄んでいたのか、浅間山の手前では綺麗に富士山が見えました。
(トップの写真参照)
浅間山手前でこれだけ綺麗に富士山が見えたので、大山山頂からは、もっと綺麗に富士山が見えるはず!
っと、思って走っていったら・・・・・
山頂から富士山が見えるポイントに行くも、ガスっちゃって・・・・・
DSC05509.JPG
また、次回!!ってことになりました。

帰りは、見晴台を経由して、眺めを堪能しようかと思ったのですが、やっぱりNG
仕方ないです。大山阿夫利神社でお参りをして帰ります。

DSC05510.JPG
ここで、エネルギー補給。普段、NGの甘いクッキーと作ってきた一口サイズのおにぎりを食べて
ガソリン満タン!!

少し走って神社に到着。神社で見上げたら、ちょうど紅葉が綺麗でした。
ipod画像 060.jpg
何気なく流れていく季節を、ちゃんと味わえる幸せって良いですよね。

お参り後は、ペースを上げて帰ります。なんせ、じっとしていたら汗が冷えて寒いのです。
走って、心拍数を上げて、体を温めないとなんです。

山頂から走って約2時間、往復約5時間で鶴巻温泉まで帰ってこれました。
降りてきたら、冷えた体を温めるべく、鶴巻温泉でたっぷりと温泉につかりホッと一息。
そして、ビールで乾杯。

帰宅後も、やっぱりこれ、この通り。
DSC05514.JPG

トレランに行った日は、好き勝手に飲めるので、嬉しいです。
でも、意外と疲れていて、飲めないものなのですが・・・・・。

新年は2月から、大会に参加予定です。さぁ~少しだけ頑張りますよ。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

taka

鶴巻温泉から走るのですか!!
距離はともかく山頂までの坂が走れません
帰りは大丈夫かな、転がって降りればいいのですから

きのうは鎌倉を少しトレ歩きしてきました
寒さで油断していたので体力が凄く落ちていました

当然帰りは寿司屋で焼酎(ホントはビールが良かった)
by taka (2013-01-14 18:25) 

sakubiwa

takaさん
走れますよ~
次回は、大倉から三ノ塔⇒ヤビツ峠⇒大山⇒鶴巻温泉と走ろうかと考えていますよ。

運動した後のお酒は格別ですよね!
実は、私も3連休の土曜日、津久井浜⇒三浦富士⇒武山⇒大楠山⇒畠山⇒乳頭山⇒高取山⇒天園茶屋⇒獅子舞坂⇒鎌倉と走ってきました。
最後は清水湯で汗を流してから、ビールでした。やっぱり走った後の、ビールは美味しかったです^^
by sakubiwa (2013-01-14 20:32) 

ロス

お疲れ様です!
頑張り抜いたその先には、素晴らしい景色やホッとする温泉や美味しいビール、最高ですねー!!
2月からの大会、優勝目指して、頑張ってくださーい!!!
by ロス (2013-01-14 23:49) 

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!

ちょっときつかった後の景色は最高のご褒美ですね。
そして、トレランに行くと、好き勝手に甘いものが食べられるのも嬉しいものですよ~
もちろん、終了後のお酒は、格別です♪
2月からの大会、まずは完走を目指しますよ!

by sakubiwa (2013-01-15 09:54) 

hi−ragi

富士山の見える良い景色の高さを登って…
気持ち良さそうですね~往復約5時間良い汗かいて
美味しくビールが飲める?疲れてると飲めない事も?(^。^)
2月の大会に向けて頑張って下さいね!
by hi−ragi (2013-01-15 15:04) 

sakubiwa

hi-ragiさん
冬は空気も澄んで、富士山がくっきり見えるので、毎回、その姿に惚れ惚れしてしまいますよ。
走って、ちょっとお疲れくらいがビールは美味しいですね。
ぐったりだと飲む気になれませんよ~(笑)
2月の大会、まずは完走を目指しますね!
by sakubiwa (2013-01-15 23:48) 

taka

まとめてコメ返しです

投信は手数料が馬鹿高いので、
一時的には利益が出ても長期ではまず損をします

手作りのコンニャクは変な臭みもありませんし本当に美味しかったです
プルプルと言うより噛むとザクッという食感でした
コンニャクが好きでしたら試食してもらいたかったです
by taka (2013-01-17 21:25) 

カーブドッチ in 新潟今宵の晩酌Vol.46 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。