SSブログ

今宵の晩酌Vol.36 [晩酌]

DSC05275.JPG
こんにちは、cherryです。
夏、軽井沢で買ってきた地ビール・信州オラホビール。
ど~んと4種類買ってきちゃいました。

今宵はこれ、ゴールデンエール。日本人には馴染みのビールですね。
DSC05286.JPG
香りと苦味のバランスが良いんですよ。

夏のおつまみの定番・枝豆。
DSC05284.JPG

やっぱり、これにビールは合いますね。
枝豆つまんで、ビールを一口。これが、良いんですよね。

そして、枝豆を使ったポテトサラダ。
DSC05283.JPG

これも、おつまみの定番ですよね。ホクホクのジャガイモに枝豆の食感が合わさって、飽きない食感を楽しめます。

そして、今日のメイン・蒸し鶏です。
DSC05285.JPG

キュウリともやし、シソを添えて食べると、さっぱりと食べられます。

まだまだ、夏に食した晩酌が載せ終わらず。
もう少ししたら、秋の晩酌も載せていきますね。
その時は冬だったりして(笑)


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

mei

枝豆を使った、ポテトサラダ美味しそう~。

だいぶん涼しくなってきたけど、
まだまだビールの美味しい季節♪
by mei (2012-09-28 21:37) 

sakubiwa

meiさん
ポテトサラダに枝豆は、お奨めですよ♪

まだまだ、残暑厳しいから、ビールが美味しいですよね。
by sakubiwa (2012-09-28 21:54) 

空楽

美味しそうですね^^
空楽父は1年中ビール飲んでますよ。
おつまみ悩みます・・・
by 空楽 (2012-09-29 10:41) 

sakubiwa

空楽さん
毎日、おつまみを作るのは凄い事ですよ。
空楽父さんには、素敵な奥様が傍にいるんですね~^^
by sakubiwa (2012-09-29 20:57) 

White-Breath

ビールと蒸し鶏美味そう(*´▽`*)

って、奇遇ですなぁ。わしもポテサラ作ったので、今度アップしようとしていたとこなんですよ・・・ww

by White-Breath (2012-10-01 00:06) 

sakubiwa

White-Breathさん
本当ですか~奇遇ですね!ポテトサラダって時々、無性に食べたくなるんですよね。
各家庭の味すしね、アップ楽しみにしていますね^^
by sakubiwa (2012-10-01 08:59) 

taka

4種類のビールは楽しめますね
蒸し鶏はヘルシーでとても美味しそう♪♪
by taka (2012-10-03 15:41) 

sakubiwa

takaさん
そうなのです!軽井沢は地ビールが豊富で、これ以外にも買ってきましたよ^^
蒸し鶏はレンチンで簡単調理、でも美味しいのでおすすめですよ。
by sakubiwa (2012-10-04 13:02) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。