SSブログ

大人の日帰り遠足~軽井沢~ [旅]

DSC05225.JPG
こんにちは、cherryです。
皆さん、お元気ですか?
我家は、夏休みそうそう、枇杷がちょっと具合が悪く、昨日は久しぶりに病院へ。
夏のお疲れが、9月くらいから出ているなぁ~っと思っていたのですが、1週間前から
吐いたり、ゆるかったりで・・・・。
1匹が調子悪いと1人もぐったり[たらーっ(汗)]


さてさて、随分時間が経ってしまいましたが、7月中旬、いつもの友人と軽井沢へ日帰り遠足に行ってきました。
近いようで、何故か今まで行った事がない軽井沢。特に目的は無かったのですが、避暑と言うことでお出掛け。
[新幹線]新幹線で1時間半位かな?あっと言う間に軽井沢に到着。

早速、2人して軽井沢をお散歩。
DSC05221.JPG

橋を渡って、別荘が立ち並ぶ道をふらり、ふらり。
川のせせらぎが、涼しさを感じさせます。
DSC05226.JPG

散歩道から、中心街へ。
軽井沢は、飲める人にはとても魅力的な街。
それは、美味しいパンとワインやビールが買えるから!

お酒のお店を発見[目]
DSC05232.JPG
中に入ると、軽井沢のワインがずら~~~っと。

DSC05229.JPG

DSC05230.JPG

DSC05231.JPG

嬉しくなって、ワインを買ってしまいました。
普段、お酒をあまり飲まない友人も、何故かポリフェノールの文字に魅かれて赤ぶどうワインを買ってました。

再び、お散歩。そして、重要文化財(旧)三笠ホテルへ。
DSC05236.JPG
なんだか立派で素敵な建物に、友人と見上げるばかり。

朝から歩きっぱなしでお腹が空いたので、ソーセージのお店へ。

DSC05220.JPG

ここはソーセージ&ハム等を売っているお店。
焼きたてのソーセージでホットドックを食べさせてくれます。
プリプリジューシーなソーセージ、とても美味しかった~[るんるん]
DSC05240.JPG

さぁ、お腹も満たされたので、再び歩く&電車移動をして軽井沢を満喫。
夕暮れ時、散歩していたら、こんな看板を発見[目]

DSC05243.JPG

確かに耳を澄ますと川の流れが聞こえてきます。
友人と、行ってみようか!っとなり、テクテクと歩いていくと・・・・
DSC05242.JPG

目の前に、勢い良く流れる川がありました。涼しい~~~[ハートたち(複数ハート)]

さぁ、涼んで一休みしたら、もう、夕食時。
せっかく長野に来たので、お蕎麦でも食べようと言う事になり、「蕎遊子(そゆうし)」へ。
DSC05246.JPG

御蕎麦も美味しかったけれど、このお味噌がまた、美味しかったです。

お店を出たら、もうすっかり夜。
DSC05248.JPG

相変わらず今回も、朝から沢山遊びました!
なかなか合宿が出来ずにいるのですが、日帰り遠足でも十分楽しめました。

新幹線の中で、地ビールを一杯頂きました。
DSC05250.JPG

軽井沢、のん兵衛には魅力的な街でした。




nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

taka

軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まったことがあります
東京からもお手軽にいける所ですね
by taka (2012-09-25 21:50) 

空楽

短大の時、友達が佐久出身で遊びにいきました。
冬だったのでとっても寒かったし、
店も開いてなかった事覚えてますよ。
夏行ってみたいです。
by 空楽 (2012-09-26 09:09) 

sakubiwa

takaさん
軽井沢プリンスに宿泊したことがあるのですね。素敵ですね^^
軽井沢って、意外と近くて、素敵な避暑地ですよね。
by sakubiwa (2012-09-26 12:27) 

sakubiwa

空楽さん
冬は厳しかったでしょう。
私も、高校生時代、受験で長野に行った事があるのですが、寒すぎでしたよ。
夏は、避暑地だけあって、朝晩涼しくて良いですよ。
食べ物も、美味しいですし♪
by sakubiwa (2012-09-26 12:30) 

hi−ragi

軽井沢に日帰りで行けるって素敵~(^。^)
by hi−ragi (2012-09-27 21:43) 

sakubiwa

hi-ragiさん
hi-ragiさん、夏の軽井沢は、朝晩爽やかでお奨めですよ^^

友人との遠足は九州、大阪、三重でも日帰りで遠足しちゃいます^^;

by sakubiwa (2012-09-28 12:10) 

mei

行った事ない私は、
軽井沢=セレブの避暑地
なんて、イメージがあったりします。(笑)

でも、楽しそうな場所。
by mei (2012-09-28 21:27) 

sakubiwa

meiさん
確かに大きな別荘が沢山あるエリアはありますが、
関東人は、連休があるとちょくちょく遊びに行く場所なんですよ。
最近は、アウトレットもあるしね♪
お酒が飲めるmeiさんなら、楽しめそう!
by sakubiwa (2012-09-28 21:47) 

White-Breath

軽井沢かぁ。20年近く行っていない気が・・・(´ Δ `)
ってか、新幹線だとそんなに近いんですねー。

マイナスイオンでチャージ完了って感じですね(*´▽`*)

by White-Breath (2012-10-01 00:04) 

sakubiwa

White-Breathさん
そうなんですよ、東京から1時間半かからずにいけちゃいます!
って実家・埼玉に住んで居た時はもっと近かっただろうに、1度しか行った事がなかったです。
マイナスイオンチャージ、してきましたよ~
by sakubiwa (2012-10-01 08:57) 

ロス

枇杷ちゃんはちょっと大変そうでしたけど、素敵な夏休みでしたね!!
自然、美味しいお食事、ワイン、
限られた時間の中でも満喫されたみたいですね!!!
by ロス (2012-10-10 19:14) 

sakubiwa

ロスさん
軽井沢は本当に子供の時行った以来で、楽しめました!
自然&美酒・美食が溢れていて嬉しかったです。
by sakubiwa (2012-10-11 12:37) 

今宵の晩酌Vol.35今宵の晩酌Vol.36 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。