SSブログ

14回目の誕生日 [愛猫]

DSC04900.JPG
こんばんは、枇杷[猫]です。
皆さん、お元気ですか?

実は、オイラ5月5日、14歳の誕生日[バースデー]を迎えました。
オイラ、民家の縁の下にいたのを保護されて、動物病院で飼主を見つけてもらっていたんですよ。
っで、ネェがオイラの飼主になってくれたんです。98年7月5日、オイラはネェの家族になったんです。
ネェは、生後約2ヶ月だからといって、7月5日から2ヶ月引いた5月5日を、オイラの誕生日[バースデー]にしてくれたんです。毎年、前夜祭から始まり、5月5日の誕生日と、ネェはオイラを祝ってくれます。この日だけは、絶対に他の予定を入れないんですよ。
前夜祭は、ネェがオイラにオイラとの思い出話を話すんです。これが、長い・・・・オイラ、そこまで色んな事、覚えていないし・・・
誕生日、ベランダでお野菜を眺め、オイラ専用の草も楽しんだよ。
DSC04888.JPG

このお野菜は食べれるかな?
DSC04889.JPG

今年のプレゼント[プレゼント]はこれ。
DSC04901.JPG

ネェがアメリカで選んできてくれた、唐辛子のおもちゃとお魚のチップ。
これで、遊べるの???
DSC04902.JPG

っが、唐辛子のおもちゃの袋を開けてもらったら・・・・楽しい~[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC04903.JPGDSC04904.JPGDSC04905.JPGDSC04906.JPGDSC04907.JPGDSC04908.JPGDSC04909.JPGDSC04910.JPGDSC04911.JPGDSC04912.JPGDSC04913.JPGDSC04914.JPGDSC04919.JPG

もう、満足~~[ハートたち(複数ハート)]
DSC04956.JPG

沢山遊んで、おねむだよ・・・・
DSC04954.JPG

今年、オイラは14歳になりました。いつも、オイラを見て、気にかけてくれる皆さん、どうも有難う。
今年も、ネェと一緒に誕生日を楽しく過ごしました。

オイラ、思うのです。
ネェは、オイラを社会人1年生&夜学生1年生という二重生活の身で、オイラを家族にしてくれました。
確かに、昼間はオイラはお留守番です。そして、当時、贅沢な生活でもありませんでした。でも、オイラの周りには、亀さん、鳥さん、お魚さん、甲虫さん、沢山の植物さんに囲まれていました。そして、やりたい放題楽しく生活してました。
ネェは、二重生活の頃、色々とうまくいかなくなると、オイラを抱きながら約束してくれました。
「枇杷が、こんな家に来なかったほうが良かったって言われないように、もっと良い思いをさせるね!ネェ、もうちょっと頑張るから、もう少しだけ、ネェに付いて来て!」って。オイラ、ネェが好きだから、毎日、玄関でネェを送り迎えしたんだよ[手(チョキ)]


今も、時々、ネェはオイラに「枇杷はネェの家に来て、幸せ?」って聞いてくるんです。迷惑な質問なんですよ・・・
ネェは、オイラが別の家の家族になっていたら、もっと幸せだったかも?って思ったりするみたい。
でもね、1人暮らしの家だからって、猫が不幸って訳ではないっとオイラは思うんだよね。
ネェは、オイラに誕生日を作ってくれた。そして、家族になった日・出会った記念日、クリスマス、大晦日、お正月、猫の日、お給料日前日・頑張ったね会、お給料日・お疲れさん会、っと目白押しなんだよ[るんるん]
だからね、1人暮らしの飼主で1人と1匹、幸せであるんですよ~[かわいい]

これからも、1回でも多く誕生日をお祝いしたいね。これからも一緒にね!
DSC04932.JPG

また、来年、15歳の誕生日まで~~
DSC04969.JPG



nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ロス

ずっーと、ずーっと、一緒に分かち合い同じ時の流れを感じて過ごしているんだなあーと感心しますよ。
簡単には語れないほどの沢山沢山の経験や思い出があって枇杷ちゃんとオネェの今があることに尊敬しますよー!!!
これからも仲良く楽しく暮らしてくださいねー!!!
by ロス (2012-06-03 02:20) 

sakubiwa

ロスさん
有難うございま~す!
気が付けば、14年一緒に過ごしてきました。日々、色んな事がありましたが、あっという間でしたよ。時に、バトルはありましたけれど・・・(笑)
あと、どのくらい一緒にいられるのか分かりませんが、それまでは、傍にいたいですね。
by sakubiwa (2012-06-03 13:46) 

空楽

枇杷ちゃん
お誕生日おめでとうございます ♬

おネェちゃん健康で素敵な1年を過ごしてくださいね・・・  ❤
そして15歳を迎えてくださいね。
by 空楽 (2012-06-03 15:44) 

White-Breath

そんなに前から家族になっていたのですね。
苦労も楽しさもずっと一緒に分かち合ってきたのですね。

遅くなりましたが、枇杷ちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

by White-Breath (2012-06-03 16:40) 

sakubiwa

空楽さん
お祝いメッセージ有難うにゃ~。
オイラ、ネェと今年も一緒にお祝い出来たニャ!!
ネェが、オイラにご馳走くれたにゃ~♡
今年も良い事ありそうだにゃ~
空楽さんニャンズも、元気で長生き!オイラと約束ね~ゆびきりげんまにゃぁ~~~
by sakubiwa (2012-06-03 21:49) 

sakubiwa

White-Breathさん
枇杷に、お祝いメッセージをどうも有難う御座います。
気が付けば、14年という月日を一緒に過ごしてきました。
子供だったら中学生になっていますね。

1人と1匹、色んな事がありますが、分かった事は、ネェは運転手、社長は枇杷って事でした。
by sakubiwa (2012-06-03 21:51) 

taka

枇杷ちゃん
お誕生日おめでとうございます
これからも良い家族として楽しい思い出をたくさん作ってください
by taka (2012-06-03 22:05) 

sakubiwa

takaさん
枇杷にお祝いメッセージ、どうも有難う御座います。
これからも、1人と1匹を宜しくお願いします。

by sakubiwa (2012-06-03 22:30) 

マンチ軍団

お誕生日おめでとうございます。
元気で優しい家族と楽しく過ごせますように!
by マンチ軍団 (2012-06-04 23:34) 

sakubiwa

マンチ軍団さん
枇杷のお祝いメッセージ、どうも有難うございました。
今年も、元気に、食べて、寝て、遊んでの毎日であって欲しいです。
by sakubiwa (2012-06-05 12:54) 

空楽

晞綺にメールありがとうございました。
薬は飲んでますけど、随分良くなりました・・・
ご心配いただき感謝です。
by 空楽 (2012-06-06 10:44) 

sakubiwa

空楽さん
ホッとしました。今朝、通勤中にどうしたろうか?晞綺ちゃん。っと思ったのです。
早く元気全快になりますように。お大事にね、晞綺ちゃん。
by sakubiwa (2012-06-06 12:18) 

misuke-yota

わーん、枇杷ちゃん遅くなってごめんね。
14回目のお誕生日おめでとう!!
毎日元気でいてくれることが一番嬉しいことなのよ~(^-^)
これからもネェさんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてね。
(で、時々blogで楽しい生活を覗き見させてね)
by misuke-yota (2012-06-14 17:31) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
枇杷のお祝いメッセージ、どうも有り難うございました!
嬉しいです。
本当、毎日元気に食べて、寝て、悪戯してが健康の印ですね^^
これからも、枇杷をよろしくお願いします。
by sakubiwa (2012-06-15 12:19) 

オイラの分身2オイラの分身3 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。