SSブログ

今宵の晩酌Vol.24 [晩酌]

DSC04640.JPG
こんばんは、cherryです。

遡る事2ヶ月前。ご贔屓にしているOストアーで、大きな牛ヒレ肉を目にしました[目]
これはこれは・・・・美味しいでしょう[ぴかぴか(新しい)]
っと言う訳でじゃあ買いますとはいかないのが、我家の家計。

そこで、お給料を貰った週末、我家の晩酌では珍しいメニューとなりました。

まずは、炊き合わせ。
DSC04533.JPG

もずく、青菜(自作)、蕪を出汁と醤油で炊いてみました。
やさしい味わいで、美味しい[グッド(上向き矢印)]

さぁ~~やさしい味で胃袋を包んだら、今日のメイン。
DSC04536.JPG

じゃ~~ん。牛ヒレステーキです。
お給料を貰ったので、奮発!!って1000円以下のお値段でしたが(恥)

ミディアムレアで、堪能。
ほほほ~~~~っほぅ~~~~美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
やわらかいお肉が唇にあたり、お肉の香りが鼻の中を通ります。
もう、気分は上昇気流です。
やわらかく肉の味がする、お肉を一口。そして、赤ワインを一口。
幸せ気分が満たされます。

お肉の後に、トマトとバジルのバケット&フライドポテト。
DSC04583.JPG

冷凍庫で眠っていたフランスパン。そのパンにピザソース、チーズ、自家製ジェノベーゼを乗せて焼いてみました。
これまた、残り物とは思えない!トロトロチーズとトマトソースの相性、そして、バジルの香り、美味しいです。
赤ワインとの相性もばっちり。

毎月のお給料日。今月はこれを食べるぞ!これを作るぞ!って考えるのも楽しみの一つでもあります。
そして、そんな晩酌を思いっきりハッピーにする方法、それは、仕事をどれだけ頑張ったかなのです。

毎月、ささやかな目標達成をも楽しみながら、日々過ごしてみる、そんな過ごし方は如何でしょうか。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ロス

和食で始まったと思いきや・・・、カリフォルニアCuisineのような!
もーう、ステーキにワインなんて、自分にしたら特別にご褒美とか記念日とか、そんな価値ある食事ですよぉー!!
ベリンジャーのピノノワールも、優しい口当たりで良いですよね♪
毎月、お仕事をがんばって、目標達成も楽しみながら、ハッピーで美味しいお食事ですもんね、さすがですね!!!
by ロス (2012-04-18 01:04) 

mei

がんばったご褒美。
美味しい物を食べて、またがんばる。

やる気もでますね。
by mei (2012-04-18 22:59) 

sakubiwa

ロスさん
今回は、アメリカぽい晩酌になりましたよ~
自分で料理したので、安くそしてボリュウムたっぷりになりまいした♪
ベリンジャーのピノ、ちょっとベリーの香りが良いですよね。
最近、季節の所為かカベルネよりもピノを選んでます。
頑張って働いたら、好きな週末晩酌がさらに、美味しくなりますよね~
Mじゃありませんが、この感覚が好きなのです。
by sakubiwa (2012-04-19 13:58) 

sakubiwa

meiさん
meiさん、本当に働いたらご褒美って、大事ですよね♪
meiさんの地元は、美味しい食材が沢山あって羨ましいですよ。

by sakubiwa (2012-04-19 14:01) 

taka

美味しそうですね
病院では絶対食べられないものです(笑)

退院の時に暖かいお言葉を頂きましたが
その後緊急入院、でも昨日無事に退院してきました
入院中は暖かいお言葉をいただきありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします
by taka (2012-04-20 18:02) 

sakubiwa

takaさん
退院でしたのですね!!おめでとう御座います!!嬉しいお知らせ有難う御座いました。
また、沢山お料理方法を教えて下さいね。

by sakubiwa (2012-04-20 23:35) 

White-Breath

肉厚なヒレステーキうまそぅ(*´∀`*)
やっぱ自分への褒美は大事ですよね。

by White-Breath (2012-05-03 15:17) 

sakubiwa

White-Breathさん
ハイ!!自分へのご褒美、大奮発しちゃいました!
1000円以下で、かなり、リッチな気分になりましたよ^^
自分、馬に人参状態ですかね^^;;
by sakubiwa (2012-05-04 22:31) 

お花見病院で絶品ランチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。