SSブログ

陽だまりではなく [愛猫]

DSC04548.JPG
こんばんは、cherryです。
ここのところ、今まで以上に色々と考える事が多くて・・・・・
仕事、今後のキャリアの見直し、そして、自分のマイホーム、老後のマイホームetc
仕事に関しては自他共に認識「中途半端」
仕事に関する要素のポートフォーリオがうまく出来ていないのでしょう。

でも、季節はいつも決まってやってきます。
春ですね。千葉でも、今週末桜も5分咲きになりました。
日差しも、日に日に暖かくなってきました。
そんな季節になったにも係わらず、ストーブから離れられないニャン[猫]が・・・・

そう、こので~んっとストーブの前で寛ぐ猫・枇杷です。
DSC04552.JPG

ネェの足に手をかけて、寛いでいます。

DSC04554.JPG

自分のあんよでカイカイ、カキカキ
DSC04555.JPG

DSC04556.JPG

頭も、カキカキ
DSC04557.JPG

どれだけ、ネェの足の上で寛ぐ気でしょうか?

少しは遠慮があってもいいのでは??

ネェの足の重みも気にせず、寛ぐ枇杷でした。

中学時代から好きな作家・喜多嶋隆氏の本。
主人公の生き方に共感しました。

きみがハイヒールをぬいだ日 (光文社文庫)

きみがハイヒールをぬいだ日 (光文社文庫)

  • 作者: 喜多嶋 隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 文庫



こんな生き方もあるよね。自然に、あるがままにね。

ふたりでKIKIを聴いていた (角川文庫)

ふたりでKIKIを聴いていた (角川文庫)

  • 作者: 喜多嶋 隆
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/25
  • メディア: 文庫



ここ数ヶ月はまっているシリーズ。
面白い!!

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字

  • 作者: 小栗左多里&トニー・ラズロ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

空楽

枇杷ちゃんとっても気持ちよさそうですね^^
by 空楽 (2012-04-09 12:44) 

taka

凄く気持ち良さそうですね、いや気持ちいいのですね
今日は暖かい春でした
by taka (2012-04-09 18:42) 

ロス

まだちょっと寒い春ですねー!
枇杷ちゃんもストーブがまだ必要みたいですね。
春は1年の中でも今一度スタートを切る事ができる時だと思いますので、
色々と考えるのも良いタイミングなのかも知れませんよね!!
そんな意識や時間を持つこと、とても素晴らしいと思います!!!
by ロス (2012-04-09 21:24) 

sakubiwa

空楽さん
暖かい場所を見つけるのは得意なんですよね^^
私の足は、重くて痛いんですよ。
by sakubiwa (2012-04-09 22:59) 

sakubiwa

takaさん
春ですね。猫ではないですが、陽だまりでのんびり日向ぼっこしたくなりますよ。枇杷にとっては気持ちの良い季節の始まりです。
by sakubiwa (2012-04-09 23:01) 

sakubiwa

ロスさん
春ですね。週末自宅裏の桜並木で桜を眺めてきました。
ちょっと寒かったですよ。
枇杷も、まだ、ぬくぬくが必要みたいです。

色々と課題の多き昨年度、今年度も課題多き1年となりそうです。
by sakubiwa (2012-04-09 23:09) 

mei

寛いでますね~。
すごく居心地いいんだろうな~
by mei (2012-04-11 21:56) 

sakubiwa

meiさん
で~んと寛いでいましたよ。
体重5kgを超えているので、私の足はジンジンしてました(笑)
by sakubiwa (2012-04-14 12:00) 

今宵の晩酌Vol.23お花見 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。