SSブログ

大人の日帰り遠足~福岡県・おやつ&グルメ~ [旅]

DSC03799.JPG
こんにちは、cherryです。
福岡遠足・柳川の後は天神に移動です。

福岡県でしか売っていないおやつ・むっちゃん万十。これが、今回の遠足のお目当ての1つでした。
可愛い看板でしょ?(トップの写真参照)
実は、むっちゃん万十は、関東の朝のニュースに取り上げられていたのです。
ハムエッグがとても美味しそうで、しかも、姿が可愛い、愛くるしい。
これは、食べたい!でも、福岡にしか販売していないのです。

天神から歩いて5分位の場所にむっちゃん万十のお店があります。(他にも福岡県内にお店は点在しています)



早速、ハムエッグとメンタイロックを注文。
お店のスタッフさんにお願いして、焼きあがって鉄板を開けたところを撮らせてもらいました。
DSC03801.JPG
はぁ~むっちゃんがいっぱい!可愛いです。

横向きむっちゃん。
DSC03813.JPG

正面むっちゃん。
DSC03814.JPG

ハムエッグの中身は卵とハムがちゃんと入っている!卵の加減とハム&マヨネーズの相性が抜群!!
DSC03823.JPG

メンタイロックの中身は、メンタイマヨペーストにソーセージが入っている。博多だ~~って感で美味しい!
DSC03824.JPG

美味しゅう御座いました。東京でも販売して欲しいなぁ~。

おやつの後は、グルメです。
新鮮な魚介を食べに夕方5時には着席。
お通しに、姫あわび&ゴマサバ
DSC03802.JPGDSC03803.JPG

そして、活ヤリイカの姿盛。
DSC03805.JPG
うま~あま~い!すぐに身を食べられてしまったイカさん。
DSC03810.JPG
美味しかったよ。っで、残りを天ぷらにしてもらいました。
DSC03812.JPG

福岡に来たのだけれど、お互いに馬刺しに目が!食べたい!!食べちゃおう!!
DSC03809.JPG
これはこれは、お肉が甘くて新鮮で、美味しい。関東の馬刺しとは違うわぁ~。焼酎が欲しくなった・・・
熊本には日帰り遠足は難しいから、合宿でいきたいなぁ~[飛行機]

煮魚。ほほほぉ~優しい味で美味しい[グッド(上向き矢印)]
DSC03811.JPG

約2時間弱で、グルメを堪能しまくり。満足、大満足の夕食でした。
さぁ~もうワンラウンド、戦いがまってます。そう、空港でお土産を買うこと。
2人して、博多空港でお土産を眺め、買い、気が付いたら日帰りの量とは思えない荷物が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

9時過ぎ、福岡から羽田へ。日帰りだったけれど、楽しかった!真剣に遊んだぞ~
12時過ぎに帰宅して、それからあれやこれややっていたら、時刻は2時。
朝4時前に起きてから 夜の2時まで、遊びに一所懸命。電池の切れた子供の様に[眠い(睡眠)]

大人になると、翌日を気にした生活する傾向にあります。でも、たまには真剣に遊ぶ日を作って、子供の様に電池が切れてバタンキューの日があってもいいと思うのです。
今回日帰り遠足初参加の友人も、ヘロヘロだけど、楽しかった!だそうです。

お土産の一部、むつごろうサブレと3Dムツゴロウクッキーです。柳川で買ってきました。
DSC03818.JPG
DSC03817.JPG


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

空楽

むっちゃん万十食べた~~~い。
by 空楽 (2011-08-28 17:44) 

ロス

日帰り遠足お疲れさま!
もーう、美味しいものばかりでこちらまでワクワク楽しくなりますよ!!
本当にメリハリつけてトコトン楽しむ日も必要ですよね。
関心しちゃいますよー!!!
by ロス (2011-08-28 23:55) 

sakubiwa

空楽さん
空楽さんのブログにも載っていたので、食べてみたかったんですよ~
ハムエッグ、美味しかったです^^

ロスさん
ただいまです!
今回も日帰り遠足は真剣に遊んできましたよ~
でも、食だけは時間が足りませんね。福岡は食が美味しい!!
ロスさんも、たまには日帰り旅をやってみては如何ですか?

by sakubiwa (2011-08-29 12:38) 

空楽

美味しくて良かったです。
我が家が福岡に住んでいる頃は
千切りキャベツも入っていtんですよ^^
by 空楽 (2011-08-30 11:34) 

sakubiwa

空楽さん
千切りキャベツまで入っていたのですか~
よりいっそう美味しいむっちゃんですね^^

by sakubiwa (2011-08-31 12:17) 

mei

九州ってほんと、美味しい物がたくさんで
何度でも行きたくなっちゃいます。

でも私の田舎からは早朝に出て、到着するのがお昼ですから・・・
日帰りなんぞ、もったいない。もったいない。(笑)


by mei (2011-08-31 23:22) 

sakubiwa

meiさん
本当~福岡って美味しいものが沢山ですよね!
今回、2度目の福岡だったけれど、食べきれない(笑)
meiさん、福岡に行く事があったら、私、胃袋手伝いますよ~(笑)
by sakubiwa (2011-09-02 21:59) 

White-Breath

福岡に来たんですね~。
・・・って、すでに離福してますが・・・。

にしても、さすがsakubiwaさんですね。
いろいろと行かれるところが目ざといですww

はぁ~。福岡に戻りたいっす・・・(´-ω-`)

by White-Breath (2011-09-04 20:44) 

sakubiwa

White-Breathさん
福岡に行ってきましたよ~
はい、かなり好印象な場所でした。
福岡の人の距離感&街の雰囲気、話すイントネーションがとても自分に合ってました。
White-Breath兄さん、今度、福岡で会いたいですね~
兄さん、事モノ主義で事を決めて動いたら、兄さんが好きな場所に辿り着けますよ^^(事=目的 モノ=目的達成の道具)
by sakubiwa (2011-09-04 22:11) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。