SSブログ

枇杷日記~春便り~ [愛猫]

東日本大震災で被災された方に、お見舞い申し上げます。

今、関東・東海地方等を中心として、計画停電が行われている地域があります。

広域停電を避ける為の、計画停電。この行為を全面から非難、否定はしません。

しかしながら、停電による信号機不能による事故も発生しています。

そして、事故で運ばれた病院でも停電の為、必要な検査が迅速に出来ず、重体になった方もいます。

医療人でありながら、臨床の場での職を選ばなかった自分に意見や考え等を記載する権利なんてないかもしれない。

でも、声を出せない患者さんが「生きよう」っと必死に体全体から発している声を聴く為には、緊急検査が必要なのです。事故だけではありません。病気でも同様です。
声を出したくても出せない緊急の患者さんは、体全体を使って、声の変わりに体で起こっている状況を様々な数値や画像で、必死に伝え様としています。

その声なき声を聴く為に、そして、最適な検査が出来なかった為だけに命の危険に曝される患者さんを出さない為にも、3次急患を受け入れる医療機関、救命センターだけでも、計画停電から除外して欲しいと、心底願います。



こんばんは、枇杷です。

ご無沙汰しています。春ですね[るんるん]皆さん、如何おすごしですか?

オイラは元気いっぱい[exclamation×2]少しずつ、春を感じているよ。

この間起きた大地震、凄い地震だったね。オイラもモノが落っこちてくる家で、1匹、怖くて布団の中に隠れて夜を過ごしたよ。被災された人に、少しでも春が届いたら嬉しいなぁ。

ところで、オイラ、地震の前に半日以上、絶食の被害にあったんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
先月、珍しく飼い主ネェちゃんがダウン[バッド(下向き矢印)]
ネェって不思議で、仕事が休みの時に限ってダウンするの。っで、仕事が始るまでに元気回復。
この人「職中毒[exclamation×2]」オイラが思うにネェは「仕事>[猫](枇杷)」だって思うんだ。(←決してそんな事はありませんよ、私生活と仕事は比較できないよ・・・ネェは「仕事=枇杷」だよ[あせあせ(飛び散る汗)]


いったんダウンすると、大した熱もないのにベットから起きてこない[ダッシュ(走り出すさま)]体が動かないんだって。ベットの上でジ~ッてしている。寝返りすらしない[たらーっ(汗)]
そのくせダウンしたと思ったら、シャッキ!ッて回復して「房総トレイルしてくるよ~」って出掛ける始末・・・詳しくはこちら→
っで、オイラのご飯はなし・・・・ありえんよ・・・おなか空くよ・・・・・
DSC03135.JPG

結局、この日は夕方までネェ、ダウン[バッド(下向き矢印)]
「ごはん~~~~~」
「ネェのおでこのシート臭い[ダッシュ(走り出すさま)]
文句、沢山ある~~~
DSC03136.JPG

オイラは寝飽きたよ・・・・
DSC03148.JPG

退屈・・・・休日なのに、ご飯無しで夕方まで放置・・・・。退屈だぁ~~~
DSC03137.JPG

週末だし、ネェと沢山遊べるはずだったのに・・・・
お正月から、この遊びがオイラのブーム!
これ、アメリカで200万台売れたんだって!!「SPORT PET」っていう肥満予防の遊具。
これを、ネェがクリスマス&お年玉って言って、オイラにプレゼントしてくれたんだ。
DC0229.jpg

いいでしょ?素敵な遊具、可愛らしい?オイラのコラボ。
ネェが、シャカシャカって遊具の音をたてると、嬉しくなっちゃうんだぁ[るんるん]

どこ?どこ??シャカシャカって音がする~~~
枇杷犬2.JPG

ここ??音したよね???
枇杷犬?.JPG

楽しい~のぉ~~~
DSC03183.JPG

こんな遊びをしたかったのに[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の夕方、やっとネェ回復[exclamation×2]

起きてくれたぁ~[グッド(上向き矢印)]

やっとご飯もらえたよ[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC03186.JPG

季節が冬から春へ移行する時期。
花粉症や寒暖の差で体調が優れない日もあるかもしれません。

でも、春はた~んと訪れていますよ。みんなの周りにもね[exclamation]芽がでたんだよ[るんるん]
発芽.JPG


今日は、暖かい日差しが沢山差し込んできたよ!
DSC03195.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

あんず-M

疲れが出たんでしょうか。大丈夫でしたか。枇杷ちゃんも大変でしたね。
どうぞお気をつけて。

by あんず-M (2011-03-28 00:34) 

空楽

最後のお写真癒されますね~^^
by 空楽 (2011-03-28 16:03) 

White-Breath

季節の変わり目だし、要注意ですぞ。
体調は大丈夫ですか?
あまり、職中毒ならないように(笑)

最後の枇杷ちゃんの写真であくびがうつりましたww

by White-Breath (2011-03-28 23:27) 

sakubiwa

あんず-Mさん
枇杷の方が余震にビクビクしている様子です。
妙に「だっこして~」って、要求してくるので困ります。
体重はド~ン!!5kg越えです(--;;

空楽さん
春ですね♪枇杷も窓際に居る事が多くなってきました。
ちょっと前はベットの上で陣取っていましたが(^^;
ひなたぼっこしたくなりますね♪

White-Breathさん
仕事が休みの時だけ限定なんですよ~
仕事が始まると元気回復!!になってしまって(^^;;
職中毒ですね(笑)
春ですよ~ひなたぼっこしたくなりますねぇ♪
by sakubiwa (2011-03-29 12:50) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。