SSブログ

Monterey&Carmel in CA USA day5 [旅]

こんばんは、cherryです。
サンフランシスコ移動日&サンフランシスコ観光(半日未満)の日は散々でした。
そして、相変わらず、帰国前日は、乗り遅れたらまずい!っという気持ちからかナカナカ寝れません。
さらに、今回は空港近くのホテルだっただけに、飛行機の音が夜中まで鳴り響いて、さらに寝れません。
もともと夜型、通常1時半頃に寝る生活の自分、結局、朝方4時まで寝れませんでした[たらーっ(汗)]
7時前にホテルで朝ごはんを食べます。嬉しいかな、ワッフル機があるではないですか!焼きたてのワッフルを食べれて満足でした。でも、よそをみたら、カラフルなシリアルを食べている宿泊客がいる。食べたいなぁ・・・・あのカラフルなシリアルを。っという事で、頂いてきてしまいました。

8時前、チェックアウト。鍵を返して終了です。(っが、このホテル、何故か事前に旅行会社仲介で宿泊料金を先払いをしているのに、何故か不明な料金を請求される羽目になりました・・・何故?)
フライトは11時過ぎ、でも、早めにチェックインするのには訳がある。
空港内ドメスティックエリアに行って、現地のお土産やら食を見たいからです。持論、インターナショナルエリアはほったくりエリアである。とにかく、観光客向けのお店ばかりなのです。それでは、現地のものは見られない。
そこで、早々にチェックインを済ませてドメスティックエリアへ。

ここはサンフランシスコ。サンフランシスコ発祥の地・アンカーブルワリーが生まれた場所。
サンフランシスコ国際空港内でも、アンカーブルワリーはあるのです。
anchor beer shop.JPG
発見。アンカーブルワリーのお店です。ここで、ここでしか買えないアンカーブルワリーのTシャツを購入しました。
睡眠不足でドメスティックエリアを歩いた所為か、少々お疲れ。飛行機に乗ったら[眠い(睡眠)]したい。っで、朝からビール&ローストビーフサンドを購入しました。
サンドイッチ&ビール.JPG
ビールは、ちょっと苦味のあるビールでした。
beer in airport.JPG
ローストビーフサンドは日本ではナカナカ見られないローストビーフが幾重にも重なっているサンドイッチでした。
美味しく頂きました。
ローストビーフサンド.JPG

寝不足&アルコール&食事で、あとは機内で[眠い(睡眠)]だけ。
っが、あまり寝られませんでした。映画やら音楽やらを楽しんでしまって。
約10時間のフライトで無事、日本に帰国。帰国日は雨[雨]でした。



4泊6日のアメリカ旅行は無事に終わりました。
楽しかった、アメリカ・モントレー&カーメル。また、訪れたい街となりました。
お土産.JPG
以前、重量オーバーを経験してから、かなり、慎重になりました。っが、結構買ってましたね・・・・[たらーっ(汗)]

欲しかった、アンカーブルワリーのTシャツを中心に母にプレゼントした香水等々です。
お土産2.JPG

趣味の1つ、絵葉書集め。今回も沢山買ってしまいまいした。
お土産3.JPG

空港で絵葉書をさらに追加してしまいました。
お土産4.JPG

アメリカの絵葉書は日本に無いデザインもあって楽しいです。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

いとお

おお!思い出の品がたくさんですね!(^^♪
楽しめたようでなによりです!(^^)!
by いとお (2010-11-14 18:55) 

mei

いつも、ビールが美味しそう~。
私も旅先で絵葉書買うの好きなんですよ。
by mei (2010-11-14 22:38) 

空楽

素敵な思い出がたくさん出来てよかったですね!
絵ハガキ大好きです。
最近はにゃんこハガキが多くなりました。 笑
by 空楽 (2010-11-15 11:15) 

White-Breath

ローストビーフサンド~。うまそ~。(*´▽`*)

はは。やっぱり、ケミー(ケミカル)なお土産が・・・www

自分もこの間重量オーバーになってしまって・・・
せめてかばんがもうひとつあればって悔しい思いをしました。(´-ω-`)

重量は大丈夫でしたか?ww

by White-Breath (2010-11-15 22:49) 

sakubiwa

いとおさん
楽しかったですよ~。そして、早くもまた遊びに行きたい病を発症中です(^^)

meiさん
アメリカのビールでも美味しいビールは沢山ありますねぇ。
絵葉書は、お土産に良いですよね♪ 軽い・安い・種類も豊富・思い出になる(^^)

空楽さん
はい、色んな思い出が出来ました♪
私も、猫の絵葉書が多いです。ついつい買ってしまいます。
三毛猫の絵葉書にはついつい財布が緩みがちになります(^^;

White-Breathさん
ロースとビーフサンド美味しかったです。
ケミーなお土産は結構控えたつもりです(以前、重量オーバーしたので・・・)控えたので、今回はOKでしたよ。

私は、旅行には、トートバックorエコバックを持って行き、重量オーバーに対応していますよ。お奨めです(^^)
by sakubiwa (2010-11-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚東京あいらんど ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。