SSブログ

猫なのに・・・・ [愛猫]

こんばんは、cherryです。

夏休み前の週、我家はちょっとした出来事がありました。
9月12日、夜それは起きました。

いつも通り、夜寝ようとすると、枇杷もベットサイドに寄ってきました。
「おいで~枇杷、寝よう!」っと言うと、枇杷はジャンプしてベットに入ってくるハズが・・・
手を使ってよじ登ってきました。
????どうした?
まぁ、良いか。っと寝たのです。
深夜、いつもの部屋の散策を終えて、再び、枇杷が私のベットサイドへ来ました。
寝ぼけながら「枇杷~おいで~」っと言ったら、ナカナカ枇杷が来ない。
どうしたの?
そして、また、ベットをよじ登ってきたのです。
2回もジャンプできないでベットをよじ登って来た事に、流石に心配になりました。

大丈夫かな?枇杷。
枇杷と握手.JPG
翌日、枇杷のお手手にタッチして、まずは仕事へ行かなくてはなりません。
そう、飼い主の自分、職場では細菌やら細胞やら遺伝子やら等々を扱う仕事なのです。そう、これらに合わせた生活をしないとなんです。
朝、職場で一仕事して合間に、罹り付けの獣医さんにTel。
事情を説明したら、夕方までその調子なら連れてきた方が良いとの事。
事情を話し、やらなければならない仕事をチャキチャキっと片付け、ランチも約10分ですっ飛ばし夕方には何とか時間が作れました。今日は、細胞達等のやらねば!仕事が少なくて助かりました。
職場を早退して、自宅に帰宅。お気に入りの窓を開けると、いつもの枇杷なら飛び上がって窓枠に来ます。
っが、今日は、後ろ足が変。今回もよじ登ってきました。

ハイ、獣医さんへGO!明日は、仕事で絶対に外せません。今日中に連れて行かないとね。
獣医さんへ連れて行き、診察です。

結果、骨折等は無いとの事でした。どうやら腰の筋をひねったのではないかと・・・・
獣医さん曰く
「この子、すばしっこい?」
「こういう体型って結構トロいのだけど・・・・」
「情けないけれどね、猫なのにね・・・・・」
「今日は、絶対安静に」

先生、一応、うちの枇杷も猫ですし・・・・そこまでトロいのかな?

消炎剤を注射されて、帰宅。
病院から帰ってきたら、病院に連れて行った事に怒る枇杷。

消炎剤が効き過ぎたのか、4時間後には、安静と言われているのにジャンプして窓枠やらベットに飛び上がる枇杷。それを、止めなさい!って制止する飼い主。
でも、心配が少しだけ和らいだ1日でした。

今は、いつも通りのお昼ね姿です♡
枇杷とねこじゃらし3.JPG




タグ:猫 ペット
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

いとお

そういう状態だと心配ですよね。
でも病院いって駐車して元気になったのかな?
よかったですね(^^♪
お大事にしてください。
by いとお (2010-09-29 09:24) 

空楽

空楽は小さい時何度もありました。
空楽はどんくさいだけですけどね・・・・
お大事にされてね。
by 空楽 (2010-09-29 09:55) 

sakubiwa

いとおさん
ご心配かけました。
すっかり元気になりました。
お蔭で、また、元気一杯跳ねています。

空楽さん
ご心配かけました。
空楽君も、ありましたか!
「腰が・・・・」って顔が印象的な枇杷でした。
今は、すっかり元気に跳ねています
by sakubiwa (2010-09-29 13:54) 

mei

よかった。
元気になって。

すっかり安心した寝顔ですね。
by mei (2010-09-29 20:25) 

sakubiwa

meiさん
ご心配おかけしました。
今は、すっかり元気になりました。

当り前にいてくれる事がどんなに嬉しい事か枇杷から教えてもらいました。
by sakubiwa (2010-09-29 22:22) 

あんず-M

心配ですね。。。あんずもトロい方なので、高いところから降りるときなど「ブギッ」とか声出ちゃってるし。。。とにかく今は安静で。早く良くなりますように。
by あんず-M (2010-10-07 14:59) 

sakubiwa

あんず-Mさん
ご心配おかけしました、そして有難うございます。
おかげ様で、枇杷は元気に飛び回る様になってくれました。
1週間後には、先生もOK!との診断をもらいました。
by sakubiwa (2010-10-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビストロメナージュ木のお皿 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。